リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

ハヴェルカ/ワルツを踊れ

2010-01-22 | 若者的図鑑


なんだこの陽気さ。一緒に歌ってください。岸田さんとそのバックコーラスの愉快な皆さんと。するとどうでしょう、とたんにあなたも陽気なメンバーさ。よくよく聞いてみると物悲しいメロディ、歌詞、なにかこれは悲しすぎてよくわからなくなっちゃった女の子が自棄になって行きずりの男に身を任せるみたいな。
その気分にさせる非常に巧みなコーラスが光ります。なんでもないように凝ったメロディラインを巧くひた隠しています。
ウィーンで乗ってます。乗りに乗ってます。いいです。楽団が遊び心を存分に発揮した心意気。
きっと盛り上がってしまう。いやが上にも盛り上がってしまう必然性に踊れ。踊れ。ピクシー。

フー!

ほんで、冒頭のちっちゃいぽぴんとてんぽぴんぴん、ていう音なんやね、気になるわあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿