リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

BLUE NAKED BLUE/僕の住んでいた街 [初回盤] [Disc 2]/くるり

2011-02-02 | 若者的図鑑
遊んでしまいましたか。

きわものの匂いがぷんぷんします、くるりらしくない。のですが、これはカップリングウィズの曲を集めたコンパクトディスクです。よって、らしくないものを聞きたいわけですね。だから正解です。はい。

まぎれもない正解それがブルーネイキッドブルー。イエス、フォーリンラブ。

ギターリフってなに?印象的です。なんで、勢いで駆け抜けていきますね。わき目もふらずです。呼び止めても止ってくれませんよ。だって全裸だもの。もう、一糸もまとわぬ姿なのだもの。メロスみたいなものです。
ひたすら友のために走っているのです。途中からそれがただ快楽にかわってきてて、俺、今全裸だし、みんな見てるし、という気分になってるから確実に。もうこのままずっと走ってたいし、だけど城についちゃいそうだし、困ったなあ、嫌だなあ。

セリフがありますね。ほざいてますねえ。ふざけてますねえ。

素人がまねしてもダメですよきっと、だから気をつけてください。敷居を下げてきているけれど、
かわいそうに、やれることはなにもない。って言ってますからね。

よほど自信があるのでしょう。そういう時期の曲でしょう。

夜更けに聞くべき。日が変わって結構経つ頃に聞くべき。眠りたくない夜に。
逆に眠りたくなるからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿