Halau Na Wai Pana o Keala / ハーラウナーヴァイパナオケアラ横浜

私たちはハワイアンのスピリットと共にフラを学んでいます。
フラカヒコ=震えるハートビート HULA is Life

Summer camp その①

2019-09-01 20:26:06 | フラレッスン

北山田アベです。

昨日、今日とpana恒例のSummer campでした。

今年のクラフトは先生がオレナで染めてくださったショートキヘイに

オヘカパラをするのを選びました。

オヘカパラする前に先生が説明してくださった。ただスタンプすれば

いいわけではない。なぜそれを掘るのか、なぜそのオヘを選んだのか。

そこが重要だと。オヘカパラは風景画ではないと。

自分のだけではなく、他の生徒のも説明を聞くと面白い。

自分のイメージしてきたもの、思いを表そうとすると、どうしても

絵になってしまう。みんな試行錯誤しながら決めていく。

私は森の中で自然に踊るホオポエとヒイアカをイメージして、

いつかこういうフラダンサーになりたいなという願いを込めて、

オヘしました。まだ製作途中ですが、自分でも楽しみにしています。

毎年得ることの多いSummer camp。何を習っても本当に奥が深い。

なので、毎年楽しみです。来年は・・・ つづく・・・ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿