Halau Na Wai Pana o Keala / ハーラウナーヴァイパナオケアラ横浜

私たちはハワイアンのスピリットと共にフラを学んでいます。
フラカヒコ=震えるハートビート HULA is Life

諦めないこと

2016-02-22 12:08:44 | ハーラウについて
こんにちは。アウアナクラスのゲンです。
最近続けてカヒコワークショップレッスンに参加して改めて思ったこと。

「先生のイプビートと歌声に合わせて踊りたい。」

ずっと思ってることだったのですが、月日が経つにつれて体力も持久力も自信がなくなっていくばかりで、思いとは裏腹にどこか諦めている自分もいたように思います。

ワークショップのレッスン中、体力の無い私はみんなの輪から抜けて後ろで休む事がしょっちゅうあります。でもそんな時間も由香里先生がお話しする言葉を聞き、また先生が動いて見せて下さっている時は凝視!と、自分なりに収穫し、自分の体に繋げられるように想像を膨らませています。イメージトレーニングっていうのかな...不器用な私は頭で考えているだけでは体に繋げられないので動ける時は収穫したものを使ってみる。先生の動きと違うと感じたらまた自分探しをしています。その繰り返し。
久々にカヒコのワークショップレッスンに参加して先生の奏でるビートに心踊り揺さぶられる高揚感と安心感。なんだろう?ここに呼ばれてる??だからここに居る...ここに居たい。
体力持久力無いけど、久々に思いっきり一曲を踊りきった時はとても清々しかった。

体力がないから...
持久力がないから...
自信がないから...
言葉を超えようと思いました。

出来る出来ないじゃなくて「やる」かどうか。収穫は沢山ある!

いつかカヒコクラスにも復帰する。
諦めない。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諦めない! (Ritsuko)
2016-02-22 19:08:06
先生がいつも言ってるよね
諦めたらもうそこで終わり!その先が見たかったら諦めない!
諦めなかったら絶対出来るようになるからって
絶対先生のフラを私達は踊れるようになる!
って思って頑張ろうU+203CU+FE0E

コメントを投稿