なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

グローバルソウルメイト第3次ミッション SEOUL韓方体験

2013-11-13 01:37:01 | グローバルソウルメイト

もう11月なので、多分2013年最後のグローバルソウルメイト第3次ミッション。

SEOUL韓方体験です

 

 

 

ということで、ソウルにある韓国観光公社さんで「韓方イベント」をやっていたので行ってきました。

この時は、ピアスキャッチャーみたいな機械で、自分で指に針を刺して血を調べてもらったり、

アンケートに答えて、自分の性格(?)を調べたりしました。

ちなみに私の結果は(笑)

 

 

 

お茶とシートパックもいただきました。

その後は自由に見学。

 

 

韓方体験コーナーはこんな感じになっています。

色々な経穴があるのですが、該当のボタンを押すとランプが光るようになっているので、効くツボがわかります。

 

 

韓国らしいなと思ったのが、「背を高くするツボ」。

日本以上に高身長は重要です!

 

 

グローバルソウルメイトになりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿