なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東方神起Beyondライブをchromeキャストで

2020-05-24 23:06:50 | 2020年 東方神起

昨日悪戦苦闘した、iPhoneから

ChromecastでTVに接続ですが、

すごい綺麗に映りました

これは着替え中に流れていた映像なのですが、

ライブ中はブルーレイ並みの綺麗さ。

 

私の使い方は、TVでメインカム。

スマホでマルチカム。

スマホも画質は綺麗だけど、画面が小さい分

細かい部分がテレビに比べたら見えない。

テレビは汗や、髭、眉毛の1本1本までわかるし

 

ただ、私の環境だけかもしれないけど、

TVから音声が出ない

昨日、無料動画を再生した時は出ていたけど、

今日の有料放送では出ない。

テレビからiPhoneに戻すと音声が出たので、

chromeキャストとiPhoneの間の問題かも。

 

スマホでは音が出るので、そちらの音声を

聞いていました。マルチカムがオフの時は、

スマホから音が出ないので、スマホをメインに切替。

そして、TVに表示される字幕がなぜかタイ語(笑)

設定を見直したけど日本語になっているし、

iPhoneに戻すと日本語になるので、

これもchromeキャストとiPhone間の問題かな~。

スマホは日本語字幕が出るので、MCの時は、

スマホもメインカムに変更。

 

あと、TVに映している時に、iPhoneで他の

操作をしようとするとTVが映らなくなりました。

なので、視聴中はiPhoneで他の操作は出来ず。

 

それと結構なタイムラグがあります(笑)

20秒遅れ位。

スマホで確認した後に、TVで見逃し配信を

見る感覚で、逆にイイ感じ

なので、音声が遅れるはずなので、結局は

どちらかの音声をミュートにするので、

テレビの音が出ないのは問題なしでした(笑)

今思うと、スマホをイヤホンで聞けば

もっといい音で聞こえたはずなのが残念。

 

ライブは最高でした

次にBeyondLiveがある時は、

またchromeキャストにします

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2020-05-25 19:03:50
昨日は楽しいLIVEでしたね!
私もChromecastで観ていたのですが、やはり字幕がタイ語に!!
iPhoneのほうは日本語字幕なのに…

今度また開催の時は不具合が直ってるといいですね(*^o^*)
Unknown (Unknown)
2020-05-25 19:39:05
楽しかったですね♪
やはりタイ語でしたか(笑)
私はゲオでレンタルした第二世代のChromecastなので、
第三世代だと出ないのかな~と思ったり。
昨日の今日で、さっそくサプライズライブの
配信にも驚きました(見れなかったです)
嬉しいけど・・・サプライズは夜にお願いしたかったです(σ´>J<`)σ

コメントを投稿