なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

麗水世界博覧会★プレゼント

2012-07-30 18:10:14 | 日本の韓国

韓国からプレゼントが届きました~

「麗水世界博覧会のコラムを読んでオリジナルグッズをもらおう」に当選!

 

 

 

箱をあけるとプチプチに包まれた、麗水世界博覧会オリジナル文具セットAが~

 

 

 

今、韓国で開催されている麗水世界博覧会のメモ帳とマウスパット、ボールペンです。

 

 

このボールペン、首振りみたいになっているので、本体もフニャフニャ。
なので、実はちょっと書きづらかったりするのですが、癒しキャラなので
これでOKです(笑)


映画『黄金を抱いて翔べ』予告編★チャンミン

2012-07-27 22:44:56 | 2012年 東方神起

日本推理サスペンス大賞に輝く高村薫さんの小説「黄金を抱いて翔べ」。

チャンミン出演で~す。モモ役。

チャンミンが出るからと思って、原作も読んでみました。

もっと分厚い小説なのかと思ったら、意外と薄くてビックリ。

個人的な感想としては、原作より、映画はイケメンぞろいです(笑)

これは楽しみ。ムフフ

 

 

映画『黄金を抱いて翔べ』予告編


交換クーポンキャンペーン

2012-07-26 00:40:21 | ソウルサマーセール2012

ソウルサマーセール2012にあわせた韓国韓国旅行。

開催されていた仁川空港ウエルカムキャンペーン、メイクアップショーにも行きました。
後は、交換クーポンキャンペーン

 

仁川空港ウエルカムキャンペーンについてはコチラ→

メイクアップショーについてはコチラ→

交換クーポンキャンペーンは、メイクアップショーと同じ「明洞ソウルサマーセル広報ブース」に行きます。

 

 

 

 

そして、どのクーポンと交換するかを決めます。決めたら、交換クーポンを印刷してもらいます。その印刷したクーポンを持って、該当のお店に行き、条件にあった買い物をします。

条件にあった購入時のレシートを持って、明洞ソウルサマーセル広報ブースに戻り交換してもらうって流れです。

 

私は免税店で買い物予定だったのですが、私が行きたかったのは新羅免税店。

でも、交換クーポンは新羅免税店は対象ではなく、ロッテ免税店が対象です。クーポンはこれ。

 

 

印刷してもらいましたが、結局はロッテ免税店で買い物はせずに、新羅免税店で買ったのでクーポンは交換出来ず。。。

去年のサマーセールでは、ソウルサマーセールに参加しているお店のレシートを持ってくれば、クジが引けたんです。去年と同じ方式にして欲しかったです。

 


空港鉄道A'REXでgo!

2012-07-22 16:21:47 | 飛行機・空港・交通

サマーセールにあわせた韓国韓国旅行。

仁川空港の両替は、1万円が133000ウォンになっていました。最近ちょっと、下がってますね

 

仁川空港でウエルカムギフトをいただいた後は、宿泊先に向かう為に空港鉄道A’REXへ。

ウエルカムギフトについてはコチラ→

 

A'REXは一般と直通があるのですが、乗り場が違います。私はいつも一般利用です。

仁川空港→ソウル駅まで利用しても、直通と10分位しか到着時間がかわらないし、一般の方が電車の本数も多くて安い。T-moneyも使えますしね

 

 

リムジンバス利用の方も多いと思いますが、電車は渋滞関係無しで時間が読めるので私はA’rexの方が好きです。

行きはスーツケースも軽いですしね。スーツケースが重い帰りもA’rex利用していますが(笑)

 

 

これはソウル駅のお店だったかな。 フェイスショップも20%~50%オフのセールが始まっていました~。


大韓航空★成田→仁川空港機内食

2012-07-20 18:36:02 | 飛行機・空港・交通

大韓航空の成田→仁川空港機内食です。

大韓航空の、美味しいコチュジャンをもらうのを忘れてしまった。

帰りは忘れずに「コチュジャン チュセヨ」と言わなければ・・・

 

 

今回、入国審査で指紋認証があったのですが、時間がかかっている方もいましたね~。私はすぐ終わりました。

 

おかしかったのが、ライト(カメラ?)みたいな2個のレンズっぽいのがあるじゃないですか。あれを指紋認証と勘違いした人がいて、両手の人差し指2本を、レンズっぽいところにあててるんです。

日本人女性だったけど、面白すぎる~ 待ち時間楽しかったです(笑)