なつめ日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母の日 フラワーアレンジメント

2024-05-12 22:29:48 | それ以外

母の日のフラワーアレンジメント講習に

行ってきました

ブリザードフラワーだと思っていたのですが、

造花でした。

でも、きれいだったし、楽しく講習を

受けてきました。

かごの中に入っているオアシス(土台)を

見えないようにアレンジするのが

ポイントらしいです

 

位置はさし直しが出来るのですが、

あまりさしなおしていると、オアシスが

穴だらけになって安定が悪くなるので、

やり直しはほどほどに。

左上のリボンが意外と難しかったです

裏側はこんな感じ(笑)

オアシス、丸見えですが、裏は見せずに

飾るのでOKです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿