葛飾区青戸 松林歯科院長のこぼれッ話

葛飾区青戸の歯科医院の、笑える話が てんこ盛り!
カテゴリ、笑える お話がおすすめ!

映画/コヴェナント/約束の救出

2024年03月04日 | 映画
ガイ・リッチー監督で、主演がジェイク・
 ギレンホールで戦争映画という






認識で、劇場にGO。「ゼロ・ダークサー ティ」のような9.11以後の

アフガニスタンでの、タリバンと米兵の
 戦闘のドンパチを期待して行ったのだが

ギレンホール演じる曹長と、部隊は、クセの
 あるアフガニスタン人。通訳アーメイドに






道案内をさせ、爆発物製造工場を、突き止め
 突入するが、大勢のタリバンに

部隊は、ギレンホールとアーメイドを残し
 全滅。ギレンホールは重症を負い






無傷の通訳アーメイドが、ギレンホールを
 100キロ以上離れた米軍基地まで

車で移動すると、タリバンに見つかるので
 荷車にギレンホールを乗せて






山道や草原を、ひたすら徒歩で移動する
 途中、タリバンに見つかるも

乗り切って、ギレンホールを基地に
 送り届ける。ギレンホールは何週間後に

回復し、助けてくれたアーメイドが
 ご褒美のアメリカへの移住ピザも

もらえず、現地でタリバンから隠れて
 暮らしていると、知り。単身

アフガニスタンにアーメイドを奪還しに
 乗り込み、タリバンとの銃撃戦を






制止し、アーメイドを本国に、連れ帰る
 感動の社会派ドラマ。

ドンパチ映画で、ホロっとさせられた
 オイラの批評は⭐️⭐️⭐️⭐️

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀戸 | トップ | 追悼 鳥山明先生 »
最新の画像もっと見る