葛飾区青戸 松林歯科院長のこぼれッ話

葛飾区青戸の歯科医院の、笑える話が てんこ盛り!
カテゴリ、笑える お話がおすすめ!

黒い雨

2011年04月22日 | Weblog
原発20キロ圏内は 住民の立ち入りを禁ず ”警戒区域”の指定!
 高濃度汚染水を 海へと 垂れ流し! 一応 半年から 9ヶ月で

落ちつきますよという 場当たり的 終息宣言!
 政府や東電の 発表など誰も信用して おりませんから 最終
 
格納容器が爆発しました 高濃度の放射能が 大量に放出されましたが
 ただちに人体への影響はございませんので ご安心くださいという

終末は かんべんしてほしい。昨日は 放射能まじりの雨が降り 
 さしずめ黒い雨だなァ 明日のネタの題は 黒い雨にしようと思い

今日の朝刊を見て 驚愕。キャンデーズの スーちゃんこと田中好子さんが
 乳がんで55才の若さで お亡くなりになったという記事が

黒い雨とは 原子爆弾が投下された広島、長崎などに 放射能を含んだ
 雨が降り注ぎ広範囲な放射能汚染を もたらした事を軸に

原爆によって人生を変えられた 家族の物語を 巨匠 今村昌平監督が
 モノクロフイルムで撮影した名作映画である

この映画に主演し ブルーリボン賞を受賞したのが スーちゃんで 
 乳がんの治療で放射線を浴びていたというのも 皮肉なもので

ここに 慎んで 田中好子さんの ご冥福を、お祈りいたします
 テレビ”みごろ!たべごろ!笑いごろ!!で 伊東四郎さん扮する

ベンジャミン伊東との はじけた演技が忘れられません



コメント停止中

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射線検査証 | トップ | 現在進行形 »
最新の画像もっと見る