ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で<10年目>に突入!!今年度も更なる進化をする(?)NASTCをご覧下さいまし!!

今年度もナイター教室無事終了!

2017年03月20日 | Weblog
 1月から毎週土曜日に行われた北秋田ソフトテニス協会主催のソフトテニスナイター教室も先日無事終了しました。

 今年度も10回行われ、毎年恒例の指導者との激乱打や各種プレーの基本練習&応用練習&トリッキーな練習などを行えました。最終日は参加した指導者も交えての5ペア団体戦で盛り上がりました。ゲーム形式もそうですが、それ以上に団体戦は盛り上がります。いろんなペアリングで楽しかったと思います。また来年も継続事業として行いたいと思います。

 当初は11回の予定でしたが、来週のナイターはキャンセルとなり、日中に講習会を開く事となりました。土曜日はヨネックスから佐々木洋介選手、日曜日は青森県の強化委員長である豊巻哲司さんを講師にお招きして行います。

 洋介くんに関しては言わずと知れた天皇杯覇者技術面の指導に期待してましす。ただ、こないだ会った時はだいぶ太ってましたが…

 豊巻さんに関してはトレーニングメニューを駆使して、青森県から船水兄弟の様なアスリートを排出するような取り組みを先になって行ってる方です。最近は秋田県内での講習が多く、青森県の人々からブーイングが出てるようですが、今回はとの関係で実現した形です。豊巻さん曰く、とは昔から交流があり、豊巻さんが無名の頃から大変世話になったそうです。昨年の東北選手権の懇親会でお話した際、にお願いされたら何をおいても駆け付けますって話してました。1月あたまに電話かなんかで話て今回の企画が実現しました。是非、いろんな事を吸収したいと思います。
『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017東北クラブ対抗インドア... | トップ | リアルないりっくん、大地に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL