ソフトテニスクラブをつくろう!

お陰様で発足してからまるっと14年!記念すべき15年目も上を目指して進むNASTCにご期待下さい!!

リアルないりっくん、大地に立つ!?

2017年03月22日 | Weblog
 本日明朝、秋田内陸線の車両が阿仁合駅から米内沢駅へ陸送されました。

 1ヵ月ほど前、その間の区間で土砂崩れが発生し、鷹巣~阿仁前田間には車両が1台のみとなりました。そのため、その1台では通常の運行時間を保てず、半分くらい運休となったため、私は娘を朝一鷹巣駅まで送っていく日々が続いてました。それを解消すべく、内陸線としては初めて車両を道路を使って移動する事を決断し、本日実行となりました。

 まずはクレーンでトレーラーに積み込み(詳細はweb新聞を参照の事)

魁新聞電子版

 車両を積んだトレーラーを誘導しながら道路を通って無事米内沢駅着

 車両2台、無事着

 本日日中、再びクレーンを使って内陸線上に降ろす予定。阿仁前田~阿仁合間は相変わらずバス代行輸送となりますが、それ意外での運休は4月から解消される見込みです。ちなみに、大ヒット映画「君の名は」で話題になった前田南駅は阿仁前田~阿仁合間にあるので、見に行く方は車で行ってね

 もういっちょちなみにですが、タイトルの「ないりっくん」ってのは秋田内陸線のマスコットキャラ(いわゆるゆるキャラね)でこんな感じ

 今度ヨネックスキッヅがあったらコレで乱打する輩募集中
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度もナイター教室無事終了! | トップ | いよいよ春の全国大会シーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事