習志野市実籾(みもみ)発 今日のひとり言

習志野市実籾(みもみ)にある建築と不動産の会社の社長のつぶやきです

京成大久保の『酒 小食事 ゆず』

2011-03-09 07:36:16 | グルメ
先日の出前商工会議所会議の後
知人の社長さんに京成大久保の美味しいお店に
連れて行っていただきました。

こちらの「酒 小食事 ゆず」さんというお店です。



京成大久保から日大へ向かうゆーろーど沿いで
ちょうど真ん中の交差点を越えた先にの左側にあります。

ここは小料理屋さんのような雰囲気の綺麗で静かなお店です。

入った瞬間に目に入るのはお酒の陳列です。







私は日本酒にはあまり詳しくないのですが
ざっと見渡すと、よく目にするお酒はほとんどありません。



気さくで、お酒と料理に非常にうんちくのあるご主人から
いろいろ聞いてみると日本酒に詳しい人は
知っているレアなお酒ばかりでした。

早速お料理とお酒をいただいてみました。

この日は鯵がいいということで
お刺身とフライでいただきましたが、
素晴らしい味と舌触りの良さに驚きました。

また、日本酒の
「田酒 純米大吟醸 斗壜取」という
お酒をいただきましたが
凄くさわやかで香りがよく
スーと入ってくる感じでした。



納得の料理とお酒で
充実した楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ゆずさんに伺う商工会議所の
懇親会で食事をしていて
あまり食べられなかったのが残念でしたが

そんな状況の中でも
とても美味しい料理とお酒の味を
実感できたので
今度はお腹を空かせていってみたいと
思います。

ゆずさんありがとうございました。

感謝・感謝・感謝




【日本大学生産工学部|お部屋探し専門サイト】
アパート・貸しマンション・ワンルームはこちら


【千葉工業大学|お部屋探し専門サイト】
アパート・貸しマンション・ワンルームはこちら



【東邦大学習志野キャンパス|お部屋探し専門サイト】
貸しマンション・ワンルーム・アパートはこちら


習志野市周辺の【売買不動産専門サイト】
新築一戸建て・中古戸建・土地・マンションはこちら


習志野市周辺の【賃貸不動産専門サイト】
賃貸マンション・アパート・貸家はこちら


習志野市周辺の【貸店舗・貸事務所専門サイト】はこちら

習志野市周辺の【不動産物件詳細紹介サイト】はこちら

習志野市の工務店【総栄建設の建築サイト】はこちら

総栄建設【社員のブログ】はこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かいお心遣いに感謝 | トップ | 出前商工会議所パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事