~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

今年のグリーンカーテンの構想が・・

2015-02-02 07:22:22 | 草花
私(おじさん)の草花日記です。

冬の時期は、春夏にかけての準備期間にもなりますね。

今年の夏のグリーンカーテンは、昨年と同じ、「パッションフルーツ」と「琉球アサガオ」になりそうです。

「琉球アサガオ」は現在、地中で冬越ししていると思われます。(一部、地上に蔓が出ているので、まだ枯れてはいないと思っています)

そして、「パッションフルーツ」は、室内で”挿し木”をして育てています。

  

昨シーズンは、購入した苗に、一鉢だけ挿し木をしたものでグリーンカーテンを作りましたが、
今シーズンは、苗を購入せずに、挿し木した5鉢の苗だけでグリーンカーテンに仕立てたいと思っています。

ただ、昨シーズンの挿し木で仕立てた蔓には、パッションフルーツの花がまともに咲かなかったので、
ひょっとしたら今シーズンは”パッションフルーツの花”が全く咲かない可能性もありそうです・・・

どうなりますか、それも楽しみです。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。