~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

【多肉植物】ってやっぱり可愛い!

2012-09-20 07:29:10 | 草花

おはようございます。

以前ご紹介した、空いたプリンの壺に植えた多肉ちゃん(こちら)
なんとなく手狭になってきたかなと思って植え替えをしました。
でも、その移植が上手くいかなかったみたいで逆に元気がなくなってしまったんです。

やせ細る多肉ちゃん。すでに多肉ではない様相・・・(笑)

本当は多肉植物は室内で育てるよりは屋外の方が環境的にはいいらしいんです。



先日、主人のお供でホームセンターに行った時、多肉植物の苗が147円で売っていたので、
やせ細った多肉ちゃんと一緒に植えようと二つ手にとったら
主人に「それを買ってもまた、おまえさんは枯らしそう・・・」と。。。

でも多肉植物を諦めきれない私が寄せ植えを観ていたら、
「買うならそれにしたらぁ~」と主人からお許しが出ました。

それが上の写真のもの。

無事、我が家のリビングに飾られました。

やっぱり可愛いですね。
上手く増やしていけるといいんですが・・・。

私のお肉は順調に増えるのに、多肉植物を育てるのは難しいです(笑)


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。