にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

阿波おどり♪

2010-08-15 11:54:31 | ほのぼの
     高知よさこい祭りの余韻もさめないうちですが・・・
     徳島の阿波踊り見物に行ってきました~~♪


            


      桟敷席のチケットをゲットして 『 さあッー♪ 』 という時に・・・
      にわかの雷鳴と大粒の雨でどうなるかと思いましたが~

      

                  


         少々の雨ではびくともしない阿波っ子達は元気いっぱいで・・・
         夜までの待ち時間にはデパート前やアーケードでの踊りで盛上がります~♪


           


              『  1掛け2掛け3掛けてェ~、4 ( し ) かけた踊りはやめられない~♪

                  5掛け6かけ7掛けてェ~、8 ( や ) っぱり踊りはやめられない~♪ 

                        あッ、やっとさぁ~、あッやっとやっとやっとさぁ~~♪♪  』



                と、お姉さん達の掛け声がとっても可愛いィッ 



                       



          



         演舞場も大盛り上がりィ~~~




                 




                         


           そして、演舞場を出ても街は老若男女で大賑わいッッ



                      


       終わらない徳島の夜なのでした~~



       またまた、写真過多の為とりあえずさわりだけ・・・・

       つづく・・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊るあほう♪ | トップ | 渓流散策♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーッ!!いいねぇ~~阿波踊り!! (R)
2010-08-17 09:58:33
画面だけであの躍動感が伝わってくるよ一応踊ったことあるので・・・(昨年言ったけど・・・)

こちら、毎日グータラしてます
返信する
Rさん ~ (*^~^*)v (nao)
2010-08-17 11:56:37
こんにちは♪
阿波おどりは好いよねぇ~
去年、四国在住30年にして初めて行ったけどかなり良かったんで。。。
今年も行っちゃいましたッ~ふふッ

Rさんはいつも忙しいので、休める時に休んでください♪
返信する

コメントを投稿