にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

四国カルスト高原

2011-05-19 23:57:58 | ほのぼの
      



一度行ってみたいと思っていた  四国カルスト高原  ♪♪
我家からのアクセスは意外に遠くてなかなか足が向かなかったのですが・・・


今まで見たことがない広々とした雄大なカルスト地形と放牧された牛くん達ッ~♪
  




それに今回行って初めて知ったのですが、3億年前に海底だった時のサンゴが石灰化してこの奇石群ができ・・・
古代海底の巻貝などの化石が入っていたりするそうで、なんともロマンが~

珍しく一緒に行った姑も、古代サンゴ化石の石には興味津々で・・・
『 へぇ~知らなかった、ひとつ賢くなったわ~    』 と・・






               



お昼は天狗荘で 『 きじ鍋御膳 』 ・・・
私達、きじの美味しいお出汁が大好きですッッ~
最後にご飯に残ったお出汁をかけて食べたら最高でしたッ・・・ふふ



                       


そして、私は牛くん達にも興味津々で 『 牛の写真撮ってくるヮ~ 』
と、はしゃいでいたら、姑は 『 なんでッ、理解に苦しむわーーー  』 とあきれ顔。。。。


だ、だってこんなにそばで牛見たことないものぉーーー







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知県:愛媛県 | トップ | オットダイエット成功中! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3億年前は海底かぁ~~ (R)
2011-05-21 14:35:47
(誰もいない職場で・・・)

すごいよねぇ~ずーっと存在している地球!
たしかにロマンを感じる。標高も高くて景色は抜群だね。のんびりするには最高の所だ!

元気そうですね、お義母さま。

そういえばリフォーム宅での生活は順調なのね?
返信する
Rさん\(^~^*)/ (nao)
2011-05-21 21:58:59
ほんとなんかすごいよねぇー!
3億年前は海底、それも赤道付近だったんだって!
それが地殻変動でここまで来たらしいよ・・

姑は相変わらずマイペースで自由気ままに元気にしているヮ♪
リフォームしたんだから一緒に暮らそうと言っても、まだまだ1人でのんきにやりたいんだってぇ~~
畑仕事三昧な日々を送っているよ♪
返信する

コメントを投稿