にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

にらソース

2008-09-18 21:00:22 | foods&cooking
               



     先日、いつもおじゃましている  この方  のところで紹介されていた・・・



               


     『 にらソース 』 がとっても美味しそうだったので・・

     今朝、出社前に仕込んで冷蔵庫へ~
     にらを刻んで調味料に漬けておくだけなので超簡単ですぅ ~



    何にかけようか考えましたが、ここは師匠を見習って秋刀魚のムニエルで。。。。



           


     秋刀魚のムニエル・・・・このままでも充分美味しそうですゥ~


                 


          ほらねッ~~~♪  この秋刀魚一匹80円だったんですョー




             


     いやッいやッ!!このにらソースをかけたらまた格別の美味しさですぅぅぅ~~

    『 その香りは期待を裏切らず、秋刀魚との相性も抜群。 』 の小太郎さんのお言葉通り~
     予想外のたまらん美味しさなのでした・・・
   


                 


        そして・・・ 今夜のもう1つのおかずは豚の冷しゃぶだったんですが・・・

       『 これも、にらソースで食べたいなッ!! 』 とオット!!
       いつもはぽん酢で頂くのですが 『 いいよ~ やってみそー  』

       『 おッ! うまいッ うまいッ !! 』 とこれまた美味しくいただきました~

   
    小太郎さんいつもいつもありがとう~ これは美味しいからもっともっと宣伝した方がいいよォ~




          * * * * *



  あの・・・
      盛りつけてソースをかけてから気がついたんですが・・・
      付け合わせはグリーンじゃなくて、赤いパプリカや黄色いサツマイモにすればよかった。。。。
      にらのグリーンと付け合わせのベビーリーフのグリーンがかぶった。。。。。 イロドリワルシ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびり曜日♪ | トップ | ワイン曜日♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます~っ (小太郎)
2008-09-18 21:11:35
naoさん、こんばんは。
紹介ありがとうございます♪
もっと宣伝した方がええとは、なんとも嬉しいお言葉~。
嬉しさ余ってさっそくトラックバックさせていただきました。

秋刀魚やサバのような青魚はもちろんのこと
白身魚にも、naoさんのように豚肉とも相性良さそうですよね。
茹でた鶏肉なんかもおいしいかも~!とまだまだ夢は膨らみます。

油はごく少量なのでいいか?!と
先日は昼に豚薄切り肉を団子に丸めて揚げ、それにニラソースをからめたら・・・美味しかった~。
いろいろなバージョンを試したら、
またトラックバックしてくださいね~。
返信する
あれッ! (^~^*) (nao)
2008-09-18 21:42:53
小太郎さんこんばんは~♪
早速のコメントありがとうございますゥー
トラックバックも公開しておきました~

これっ本当に美味しいですねェ~。
沢山出来ちゃったからどうしよう・・?
とか思ったんですが、どうしてどうしてこんなに美味しかったらすぐになくなりそうです。

冷しゃぶ用に用意していた大根おろしにもかけてみたんですが、もうそれで充分!!
肉も魚もいらない美味しさでしたよ~~
本当にいいレシピを教えて頂いてありがとうございました~
返信する
おーっ☆ニラかぁー画期的だ!! (R)
2008-09-18 23:18:23
考えるもんですねぇーすごいやレバニラ炒めしかやらないもんなぁー・・・早速試してみます
返信する
Rさんこんばんは♪ (nao)
2008-09-18 23:23:54
お勧めだよ~
メチャうまだったよ~ん ♪
ニラ好きなら是非やってミソ~

レバニラも炒めも美味しいわね~。
返信する

コメントを投稿