にッこり tuusin

■ 遠くにいるみんなに会えますように... from niihama ■

アボカド ・・・

2007-09-03 23:27:05 | zakka&komono
サラダに入れて食べたアボカドの種を水栽培で発芽させて・・・
その後鉢植えにしたのはいつのことか・・・
我家のアボカド君はのんびりタイプな様でなかなか大きくなりません ・・


   


先月しばらく留守にしていたら、葉っぱが全部落ちちゃいました・・
その後復活して、今はこんなかんじィ ~  「 ヒンソーだなぁ ~ ! 」 とオット ・・・


   ・・・・・・ * ・・・・・・ * ・・・・・・ * ・・・・・・

こちらは今日長男のお嫁さんのMちゃんが写メで送ってくれたMちゃんの家のアボカド君 ~          


         


偶然同じことをしていたのです・・♪ アボカドの種は大きくていかにも立派なんで、
すぐに捨てずに 「 育ててみよう ! 」 と思う人は多いんでしょうね。
こっちの方が葉っぱがいっぱいですね ~  お互いのんびりと気長に育てましょうネ・・・♪



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、先日から写真に文字を入れたりしてみてるんですが・・ 【  nao.   】
私は自分の写真のオリジナル度が気になっているわけでもなく ・・・
ヨソのブログで写真に文字を入れてるのを見て、可愛いなっと思ってやってみました。


          ← 今日のおやつ !


文字入力はとっても簡単です・・・私にもできるんだから・・・

まずペイントを開いて、使いたい写真をペイントにドラッグして取り込みます。
そこにテキストボックスを挿入し、テキストボックスはバックが透明な方を選びます。
そしてテキストボックスに好きな文字を入力します。文字の色を選んで・・
表示から書式バーを開けば好きなフォントも選べますョ
できたら保存してブログに使います ~   トッテモカンタンー ♪

   ・・・ ブログ以外でも普通の写真としてプリントしてもOKです。
             誰かに差し上げる時でもちょこっと名前とか入れると喜ばれますョ~♪  
             相手によりけりだけど ・・・
             それにデジカメソフトで文字入力機能を使えば実はもっと簡単にできます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば八 | トップ | ほのぼの ~ ** »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかにあの種は立派だ! (R)
2007-09-06 22:56:58
アボカド、どこでも頑張ってるねぇー、えらい!
返信する
偶然なのョ! (nao)
2007-09-07 00:22:42
あの種を見ると植えて育ててみようか・・・って気になるのもねェ ~
どこまで育つかはギモン ・・・・

返信する
御無沙汰です。 (NN)
2008-07-14 08:39:27
むし暑い日に、なりそうです。
大御無沙汰ですが、チラット見た限りでは、お変わりなさそうでなりよりです。

写真に字を入れる方法を、忘れてしまって、「アッ!
そうだ、naoさんのところ・・・・」
ありましたありました、使わせていただきます。
貴方のブログ、こんなところにコメントだして
いいのかな?と思いつつ、ここだったらnaoさんしか
見ないもんねと、御邪魔しました。

暑くなる前に、文字を入れて、友達に
送ってあげましょう、ついでにやり方も
書いてあげよかなっと 
返信する
NNさん ~ (*^_^*)♪ (nao)
2008-07-14 17:07:18
NNさんお久しぶりです~
お元気そうでなによりですぅ~
私も相変わらず元気にやっております。

こんなつたないブログですが、お気に掛けていただいて光栄です♪
また、お暇な時にコメントいただけたら嬉しいですゥ~

いよいよ暑さも本番を迎えますので、ご自愛くださいませ・・
返信する

コメントを投稿