乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

子どもたちの夏

2018年07月24日 | 娘の子供達の事
高校野球の地方大会が佳境に入ってきました。
熱い夏が始まっています。

我が家の子どもたちもそれぞれ頑張っています。
親は追っかけるのにへとへとです。


まずは、娘のバレーボールの話です。


先日十日町市で行われたアフターカップ。

社会人のチームも参加して、どの試合もなかなかの接戦。
3セットしたり、と白熱しておりました。

娘のチームは初戦が一番ヒヤヒヤ。だんだん調子を上げていき、

優勝!!

3年生が引退して、いよいよ始まりました。
どんなチームになるかなぁ、と思っておりましたが、楽しみになってきました。
来年の春まで、みんなケガなくガンバレ!!

帰りは、

真っ暗。
朝、6時半に家を出て、空調のない体育館で一日。
決勝戦は20時半終了。
体力勝負の大会でした。


そして、セガレ。


松原杯でした。

なかなか毎試合辛い戦いですが、だんだんと野球っぽく!なってきました。


今回はキャッチャーで。


いつも沢山写真を撮ってくださりありがとうございます!!


これはヒットになったかな?


少し投げました。


小学校チームと並行して、市の6年生チームの活動も活発になってきました。
先日の練習では、楽しく投げたり打ったりできたそうです。


いやぁ、あっちにこっちに送ったり迎えだ、弁当だ、6時半出発だ、とこちらが本当にてんてこ舞い。
どこかで、スパッと予定を忘れそうで怖いです・・・。


暑い夏、頑張りましょう。


乾物屋の今井商店 若林

えご!もずく!

2018年07月23日 | 娘の日常のコト
えご草、いごくさ、


えご、えご練り、いごねり



もずく、もぞく




そして、マーチングパレード!



今週は忙しいですよっ!!


柏崎の一番大きなお祭り「ぎおん祭り」が始まります。

ぜひ柏崎にお越しください。

マーチングパレードは24日の13時20分から始まります。
演奏する子も応援に行っている保護者の皆さまも熱中症にはくれぐれもお気をつけください。


残念ながら行けない(涙)・・・という方には!

BSフジ26日19時から21時25分まで

ご自宅のテレビで柏崎の花火が見れます♪



ぜひ、枝豆にビール、冷ややっこにキュウリの漬物をご用意してご覧ください。


乾物屋の今井商店 若林

お見舞い申し上げます

2018年07月09日 | Weblog
大変な災害になってしまいました。

多くの被害が出ていて、本当にあっという間に状況が変化してしまったのだろうと思います。
雨雲がずっと動かず、ずっと強く降っていた時はとても怖かったと思います。

これからの片づけなども大変な作業だと思います。
暑さがきます。

まだ捜索中の場所もあります。


一日でも早く日常が戻る事を願います。


今井商店をご利用してくださった皆さまも、どうかご無事でありますように。


乾物屋の今井商店 若林