おいしい金沢たべあるき

金沢中心のたべあるきブログです

VILLA DELLA PACE

2019-01-16 09:00:00 | イタリアン
昨年末、七尾のイタリアンVILLA DELLA PACEに行ってきました。

誕生日祝いだったので5400円のランチコースを。(他に2800円、3800円のコースもあり)

アミューズ

香箱蟹のクリームコロッケを自家製のバンズでサンドしたものと甘エビのタルタル。

のと115と水と塩のみのスープ。


香箱蟹のコロッケは美味しいけど、バンズは要らないかも…お腹いっぱいになってしまう。
のと115のスープはすごく美味しかった。

前菜。アオリイカとラルド(豚の背油)。

こんな組合せは思い付かない…すごい。
下に敷いてある黒いのはイカスミ入りポテトサラダ。

前菜。畑をイメージしたサラダ。

土がかかっているように見えるけど、
カカオと赤ワインと何かで作ってあるんだと。言ってみればドレッシングの代わり。
野菜も様々に調理されていて、とても美味しく食べていて楽しかった。

パスタは白子。

太めのスパゲッティに白子のソースが絡んでうまい。
緑の野菜はハクラン(白菜とキャベツの掛け合わせ)。

お魚。柳鰆とのと115のソテー。

他の料理のインパクトが強くて、正直あまり記憶にない…
でも、美味しかったはず。

お肉は能登島猪。低温調理されていて柔らか。美味しかった!


デザートは蕗の薹のシャーベットと崎山苺のピクルス。

うーん、これは大人の味過ぎてついていけんかも(笑)。蕗の薹の苦味は好きだけど、デザートにしなくてもよいのでは?

小菓子。宝箱のようなのがきた!


凝ってるね~♪

デザートプレートにチョコペンで名前が入るものが多いから、意表を突かれました。

通常バージョンはこちら。


お客様が帰られた後、お店の中を撮影。






七尾の外れみたいな場所にこんなレストランがあるとは…
とても楽しかったので、また季節を変えて行ってみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿