菜の花日和

猫・ランチ・ときどき手仕事 

築地で寿司ランチ

2016-10-28 23:30:00 | お気に入り(食)

昨日はお当番休ませてもらいました、休廊明けでたくさんの方が

お見え下さったようです

 

今日の私はご近所のAさん・Dさんと一緒にの~んびり出勤(?)

その後築地で寿司ランチ~!

昨年の初築地の時にも行った、築地寿司岩 築地支店

せっかくのお江戸ランチなのでちょっと奮発し、ランチメニューの

四季のにぎり寿司2600円+税(平日ランチメニュー)

 

まず茶わん蒸し、 アツアツでお出汁がきいてて美味しいです

(柿はランチョンマットに描かれた季節の絵です)

     

にぎり10カンとみそ汁

     

きれいですね~、中段左は海老でワサビじゃなくて柚子胡椒ですよ、旨~!

     

デザートの柚のシャーベットと果物

     

満足満足!ごちそうさまでした~ ♪

 

その後お二人は築地本願寺と築地場外市場散策へ、私は会場へ戻る

最後まで付き合えなくて、ごめんなさい

 

昼頃からはあいにくの雨模様やはりお客様の出足は鈍かったですねぇ

 

さぁて明日は最終日です 、の

        お 知 ら せ 

ただ今、絶賛開催中で~す^^

     

場所:築地・うおがし銘茶築地新店 茶の実倶楽部  5Fギャラリー 

  (地下鉄日比谷線 築地駅のななめ向かい)

期日:10/24(月)~10/29(土) 26日(水)はお休み

時間:AM10時~PM5時 初日PM1時から/最終日PM3時まで

   

東京の結の会教室のクラスメイト4人での作品展です

皆さんいろいろな手芸をやってらっしゃいますから、かなり楽しくて

バラエティ豊かです

 

「もうすぐ移転する築地市場・・・」って、延期になっちゃいました

が、それはそれで^^

少しですが、ゆびぬきや布小物の販売もあります!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4人展 (なでしこ)
2016-10-29 15:11:28
外は雨でしたが、ゆっくり、ほっこり 皆様の作品見せていただきありがとうございました。 
ゆびぬきは奥が深く作っても作っても 宝物のように楽しみです( ^-^)
 
寒かったせいか 谷中のネコ達には会えなかったですが ゆびぬき用の 
 
桐箱 求めて来ました。大西さんの作品も見せていただきました。天面が美しいです! 

まだ頑張らねば…! 
       
       さすが築地、美味しそうなランチですね
返信する
なでしこさんへ (ひよこ)
2016-10-29 22:51:05
遠~くからお越しくださって^^ありがとうございました。
お仲間の作品を見るのはとっても勉強になりますよね。
あと2ヶ月ちょっとです、頑張りましょう!
大西先生のゆびぬきはため息が出るほど美しいです。
と、言いつつ今回は行けそうもありません、、、残念
返信する

コメントを投稿