サーナのいる風景

ナナ、ニーナのあとを受け、我が家へやってきた3代目エアデール・サーナ、、そして4代目のティーナとの日々をつづります。

ムカッ!

2009-12-26 17:23:15 | 
今日からお休みとなりました。午後から名古屋のお墓掃除に出かけました。
サーナも一緒に。
で、これ、昨日から年末年始用に借りてきている車、マークXジオです。
ワゴンなので荷物は結構つめるし、母も乗り降りするので
車高が低い車のがいいしサーナも飛び降りたり乗ったりするのにも脚いためないですしね。
まあ、トッチーは、自分の新しいRXが雪道やサーナ乗せて汚れるのが、
いやというのも大きいのでしょう。
それはいいのですが、今日はじめてみてムカッ!!
これ、後部座席が分割シートではないですか!!
つまり4人乗りになってるんですが、これじゃサーナ、横になってねれないジャン。
ちゃんと確認してから借りてきてよね、と散々文句言ったのでした。
以前もエスティマだったかな、借りてきたときに、2列目が分割シートで、
サーナがずっと座ったままでいたのです。
モニター車は、上級グレードであることがほとんどなので、上級グレードは
今はほとんど分割シートになってるようですね。
うちは分割シートはNGなのだ~!!
で、今日の様子です。







こんな感じでズ~っと背もたれにもたれて座ってます。可愛そうに。
間の肘掛の所に何かクッションみたいなのでもつめてやれば横になるかな?と思ったり。





途中からこんな風に横になって、肘掛に顎を乗せてました。
これなら何とかくつろいで乗っていくことができるかな?
蓼科までは結構距離あるもんねぇ。まあ、若いし元気いっぱいの犬だから
どんな状況でも平気だとは思いますが。
30日から2日まで行ってきます。

で、お墓参りの帰りに、スタバか、タリーズかドトールなどの
おいしいコーヒーが飲みたいというので、ナビで探してみると、
近くでは豊田元町のスタバか、東名上郷SAのタリーズくらいしかない。。。
そのためにわざわざ東名三好から高速に入り、上郷のタリーズによりました。
トッチーは年明けから東富士へも行くことが増えるので
向こうで寮を借りたのですが、ほとんど向こうでのものは向こうに
そろってるので大して準備する必要はないのですが、コーヒーカップとか
お湯のみとかくらいは持っていくのですが、タリーズで、フィルターも必要ない
一人用のが買えたのでよかったかな。








最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョニ母)
2009-12-27 02:32:19
ふふ、顎乗せ台ジャストフィット(*´艸`*)
サーナちゃん流の快適工夫がありますね。
年末年始、蓼科ですね。また素敵な景色の中の
サーナちゃん楽しみにしています。
高速のタリーズ、便利ですよね♪
玄関トリミングはブラッシング時は毛が舞いますね。
強風日や真夏は仕方なくやっています( ̄~ ̄;)
冬も戸外の陽だまりが明るくていいですね。
ぽかぽかしすぎて、ハァハァしてる時が
ありますから冬でも暑がり犬ですね。
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2009-12-27 09:09:31
ジョニ母さんへ
これ、横になって寝ることはできないですが、こうやってさーななりにくつろぐ姿勢を見つけてるんでしょうね。
あごのせはラクなんでしょうね。 革にヨダレつくかな^^ははは。。。
 今年は雪がどうでしょうね?
昨年はまったくなく、おととしは雪景色でした。

トリミングはかどりましたか?
寒い所だと人間の手がかじかんではかどらないですからね、
多少毛が舞うのは仕方ないですがあたたかいところでね^^
 今日はどうかな?日が出てる間なら何とか庭でできるかな?
返信する
Unknown (もも母)
2009-12-27 09:46:14
トッチーさんは仕事納めだったんですね^^

Emiさんの怒りを知ってか知らずか、サーナちゃんの写真は全部ご機嫌そうですね。
車でお出かけ自体が大好きなんですね。
ちゃんと自分でコンパクトになって、楽な姿勢をとってるのがすごい!

裕次郎、しばらーーく洗ってないので、年末に洗わなきゃなー。
サーナちゃんもかな?

あっ、私の方のブログコメントでも記載しましたが、
サーナちゃんのクリスマスダンス、↓ここでみてみてくださいね^^

http://elfyourself.jibjab.com/view/oVnFpWaODHX5fVZObkRQ
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2009-12-27 10:43:02
もも母さんへ
昨日からお休みになりました。
サーナはおいて行かれるのが式ではないのでたとえお墓であろうと(笑)
一緒に車に乗って行けるだけでうれしいみたいですよ。体を伸ばして寝ることはできないけど、何とかシートに収まって寝てました^^
これでも頭使ってるかな?

さーなもクリスマスダンス、やってみます、
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2009-12-27 13:04:49
もも母さんへ
ありがとうございました。
見た、見た、笑えた~。
今からトリミングします。
シャンプーは31日に蓼科いってからの予定です。
返信する
Unknown (mika)
2009-12-27 16:57:06
今、分割多いですよね~
人には快適なのだろうけど、大型犬にはキツイですね・・・
でも、アゴ乗せて楽そうですよ~

今年も、蓼科ですか?雪国とエア。合いますね~ アップ楽しみです。
私もどこか行きたかったのですが、にいてもやることがたくさんあるので、結局行けないだろうな~
あ~でもワンズの集まりが一個入ってます
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2009-12-27 17:11:55
mikaさんへ
今はミニバンでもワゴンでも分割になっちゃってるのが多いですね。
快適に乗れるようにってことなんでしょうが犬連れにはきびしいですね、これ。

でも顎乗せてサーナなりに工夫してくつろいでってくれればいいかな、ってもうそれしかないですもんね。
今年は雪があるかどうでしょうね?おととしは雪、去年はなしでした。
おととしはサーナ、まだ4ヶ月くらいでしたが大喜びで雪の上を走ってましたよ。
mika産は何日までお休みですか?
普段やれないこと家の用事とかがいろいろあるでしょうね。でもエルク君とべったり過ごせる時間ですよね。
返信する
背もたれ邪魔だね! (キュリまま)
2009-12-27 21:40:12
食っちゃえば?


昨年はランクルで蓼科には良さそうだったのに
今年ジオ ちょっと窮屈?
ジオのステップ光るのが好き 笑

返信する
Unknown (ジョニ母)
2009-12-27 21:47:26
昨日はそこそこに抜いて終わってしまったので
また今日も庭で抜いていました。
ぽかぽか陽気で日陰にも移動して、
自分なりには今年最大に、はかどりましたが
4時間やっても、もっと短くできるところ沢山です
...毛が減らない
寒い日は、指無しタイプのミニ軍手(イボ付き)を
Emiさんにお勧めしたいなぁって思いました。
毛だらけになるから100円のです。
キレイなうちに写真撮ろうと思います(o´∀`o)゛
返信する
Unknown (Emi&Nina)
2009-12-27 22:33:47
きゅりままへ
それがさ~、車の中では、何も壊さないのだよ~。なんでだろ~?家でもそうなってくれればいいのだけど。
犬にはこれ、ちょっと窮屈だろうね。
ランクルのがひろびろしてたからね。
ステップ、光ってたっけ?
気がつかなかった(いい加減でしょ~!)
後で見ておきます。
返信する

コメントを投稿