元気のもと 猫と生活

なな 2008年5月4日生まれの女の子
トム 2009年7月2日生まれの男の子

ミーちゃん。

2017年08月31日 | なな&トム☆

おデビンさんにゃあもさんナナッペマルさんみゆきんさん

コメントありがとう

 

いつも仲良くして頂いているSHOUさん家のミーちゃんが8月26日

ブログhttp://blog.goo.ne.jp/ja6eod

虹の橋へ旅立って行きました

同じ九州の方なんです。

綺麗なオッドアイに真っ白な毛並のミーちゃんでした。

お盆前、ミーちゃんの食欲が落ちていた事は知ってました。

その後更新がストップしていたので、気になっていましたが

まさかこんなに早く。。。。

うまく貼り付けが出来なかったのですが良かったら見て下さい。

とっても綺麗なミーちゃんです

 

https://youtu.be/Y8OB1P-IDmk

 

 

私がブログを始めたきっかけは【なな】を飼ってからです。

ななが生れた同じ2008年5月にももと言う猫が9歳で虹の橋を渡って行きました。

その後しばらく体調を悪くしてしましい、もう猫は飼わないと思ってましたが

ペットショップに売れ残っていた【なな】と目が合い

お持ち帰りです

その翌年にブリーダーさんの所からトムを迎え入れました。

ブログの名前通り元気のもと 猫と生活

今はこの二匹に癒されて元気に過ごす事が出来ております。

またいつかお別れの日が来る事と思いますがそれまでは

たくさん可愛がってあげたいと思います。

きっとSHOUさんもミーちゃんにはたくさんの愛情を注いで

幸せな時間を過ごされた事だと思います。

みーちゃん・SHOUさん仲良くしてくれてありがとう

なな&トムより

ミーちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

 

 

 

Web拍手

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おデビン)
2017-08-31 17:34:29
 どうしてもそこらが最後について回りますね。

 自分より長生きな生き物もなかなか居ないし。

 うっとこのお犬様も気が付けば干支を一周しました。どこまで生きてくれるかな?

返信する
Unknown (ナナッペマル)
2017-09-01 11:08:44
こんにちは

いつか お別れが来るのは分かっていても
いざ そうなった時 本当に悲しくてたまらないです。
気持ちの切り替えには たくさん時間が掛かります

一秒でも 長く 一緒にいたいです。
返信する
Unknown (みゆきん)
2017-09-01 15:16:17
まだ15歳
我が家にも19歳と11ヵ月で逝った愛猫がいました
今でも愛しいの
忘れられなくてニャンコを飼えない
人より寿命が短い事で命の大切さを教えてくれるんだと思う
ご主人がくるまで、あの世の入り口で待ってるんだって
私の場合は、沢山の先に逝った子達が待ってるんだよ
まだまだ待たせておくわ
返信する
Unknown (ソフィー)
2017-09-02 13:25:54
わたしもマルコを迎えるときに お別れのことを考えて最後の一歩が踏み出せませんでした
でもいっしょにいることが幸せで 二匹目パズはすんなり我が家へ・・・・
今でも2にゃんとのお別れ考えると 涙がでますが
いまいっしょにいる幸せを大事にしようと思います
生きている限りいつか来るお別れ・・・・だからこそいっしょの時間が輝いているのですね


返信する
Unknown (でれすけ)
2017-09-03 14:25:38
別れは必ずあるもの…と思っていても、やはり悲しく辛いものですね…。
虹の橋の麓でまっていてくれる…と思わなければやりきれませんね…にゃんこもわんこも我が子同然ですから…。
改めて1日1日を大切に過ごしたいです…。
返信する
Unknown (SHOU)
2017-09-04 12:46:30
ミーちゃんの事を記事にして頂いてありがとうございます
ミーちゃんの心へと届いて喜んでいる事と思います
虹の橋へと旅立ってから1週間過ぎました
私もやっと平常心に戻りつつあります

ナナッペマルさんからもコメント頂きました
優しい言葉をありがとうございました

膝の上で旅立つ時には堪える涙を隠せませんでした
虹の橋の存在を知らなかったら悲しみのどん底だと思いますけど、今では元気になって走り回っていると思えています

ナナちゃん、トムちゃん~元気で長生きしてね~♪
長い事可愛がって頂いて本当にありがとうございました
感謝です
返信する
Unknown (ROUGE)
2017-09-04 22:36:11
訃報は辛いね・・・
ナナちゃん、トム君、元気で長生きしてね。
もう悲しい思いは沢山だもん。
返信する

コメントを投稿