ナナ de ココナツ

ナナちゃんの家に保護されたココちゃんがやって来ました。2010年秋、なつちゃんも家族の仲間入り♪

ビューティトーク実践編・きゃりーぱみゅぱみゅ?

2012-07-08 | Weblog
ふぅむ。。。
記事をUPすると宣言しながら、なかなか進みませぬ。

日常生活はイテテーっ と言いつつ何とかマシになって来ますたが
パソコン操作で腕を90度に曲げた姿勢。
これを続けてるとね~、二の腕から指先まで激痛が走るのです

この記事を打ち終えた昨夜は車酔いみたいになってしまいますた。
痛いのは腕なのに、何で吐き気まで??? ワカラン


さて、言い訳はこのくらいにして。
更新が大幅に遅れてしまいました。( 6/22 のお出かけデス

この日は ビューティトーク第二弾・実践編 と言うことで
メルシーママさん のお家にお招きいただきました



電車組のまろんさんと私( +なっちゃん ) は、ひと足先に到着。
早速、まろんさんはメルシーちゃんの熱烈歓迎を受けてま~す

お家には何度かお邪魔していますが、なっちゃんのお供は初めて。
ふふっ、カフェと違ってリラックスモードでルンルンでしたよ~
( 途中から充電切れしてますたが



すぐにアリンパパさん・アリンママさん・アリンちゃん
ことりママさん・ことり君も到着されました~

ことりママさん&ことり君は『 はじめまして~ 』 だったの。
お会いしたかったので嬉しかったわ

そして、メルシーママさんが用意してくださった おされなランチ



レストランみたいでしょ~
ん~、もう素晴らし過ぎますって~~~

おさしんでは分からないかも?ですが
アリンパパさんの茶蕎麦は大盛りなのよ~、ふふっ



「 食べちゃうの勿体無いわよね~~~ 」 と言いながら
ワタクシ、ペロリといただきますた(笑)
だって本当に美味しいんだもん ウヒヒ

美しいお料理を堪能した後は・・・
さぁ、本日の目的であるビューティ講座ですよ~

「 付け睫毛って難しくて出来ないわよね 」 と言う私たちに
アリンママさんがコツを教えてくれたの。



「 ほら、こうやってね・・・。 簡単よ 」 と。



お手本を見せていただいた後は、各自で実践してみます。

教わったお陰で何とか自分でも出来た~~~ かな?
家で付けた時に、な~んか変てこりんだった理由が分かったわ(笑)


                        モデル:まろんさん

ことりママさんに、眉も整えていただいてプチ変身
まろんさん&メルシーママさん、とっても素敵になりますたよ



眉を整えると、印象が変わるんですよね~
悩みだったワタクシのゲジゲジ短い眉もスッキリで大満足
みんなで楽しく、大収穫のレッスンですた

ただ問題は、自分で維持できるかどうかだわね

そうそう、今回どうしてメーク中の自分の写真があるのか~、ですが
アリンパパさんが、みんなのカメラで撮ってくださったの。
すみませーん、ありがとうございました



ママたちはレッスンで、ワンズたちはワラワラ遊んでるなか
スヤスヤ眠り姫のランちゃん



女子たちが撮影している時も・・・
ランちゃんって大物ね。ふふっ

「 ランちゃんはね、5時頃になったら起きて来るわよ~
とメルシーママさん。



スィーツをいただきながら、お喋りしていたら・・・



ほんとだ~
やはり5時頃にランちゃん、お目覚めですた (´゜艸゜`)))



で、メルシーママさんが、ゴハンの用意を始めると・・・
ランちゃんがピョンピョン跳ねて、スキップみたいに走ったり
ジャンプもしちゃうのよ~~~

とても16歳とは思えないパワフルっぷり



なんと、みんなの分も作ってくださってたの
しかも手作りの“いわしハンバーグ”ですよ~。


もちろん、みんな大喜び

なっちゃんはカフェでも( 家でも )あまり食に執着しない子なので
想定内の行動でしたワン
こんな時、コッちゃんだったら、お目目が でガッツいたでしょうに(爆)



みんな、オカワリしたそうでしたよ フフッ



ことりママさん、
なっちゃんを抱っこしてくださって、ありがと~

コザル なっちゃんは
おすまし顔してますけど、オムツ娘でした (≧m≦)ブッ



さぁ帰るよ~ の声でバッグインした なっちゃんに
挨拶に来てくれた ことり君

映画『 小さな恋のメロディー 』 みたいだワン←古いね



毎回、メルシーママさんの豪華なお料理に感動してますが
準備とか大変ですよね
お言葉に甘えて、いつもお邪魔してすみません



ことりママさんより
ビューティなお土産をいただきますた 嬉しいです~。

まろんさんのお家のサリーちゃんは、お留守番でしたが
今度また遊びましょうね~

と~っても楽しい一日でした
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。


次回はココなつのトリミングを しますね








最新の画像もっと見る