ナナ de ココナツ

ナナちゃんの家に保護されたココちゃんがやって来ました。2010年秋、なつちゃんも家族の仲間入り♪

メモ ③ * 10/30

2009-10-31 | ナナの15日間
10/30(金) 晴れて日中は暖かい。

01:00 口元に少量の吐血。
01:30 胃粘膜保護剤
02:00 食事( 療法食のみ )→半分残す。

06:00 制酸→食事は少なめにして完食。

09:00 ワン! 口の中に小さな血塊(↑の残り?)→取り出す。

11:30 胃粘膜保護剤
12:00 食事( 療法食のみ )→拒否
全く口を付けないのは初めてのことで、ショック。

13:00 ワン! トイレに連れて行くがしない。
試しにさっきのご飯をあげると、ほぼ完食。

その後、ワン!ワン! と、泣き止まない。後ろ足で蹴るしぐさ。
そろそろ排便の時間なのでトイレに連れて行くが、しない。
お腹をさすり続けても出ない。 今後は排便が難しくなりそうだ。

14:00 鳴き疲れたのか眠る。
今のうち、ココにご飯をあげなくちゃ。

14:30 ハァハァしてるので水を飲ませる。
15:00 リンゴのすりおろし+ハチミツ+ヨーグルトをスプーン1杯。
あまり食べたくなさそう。

16:00 トイレに連れていくとオシッコだけする。



「 ナナちゃん!」って呼ぶと
「 なに?なに? 」って顔を上げる。
一生懸命、母を捜す目が無邪気で・・・、胸が詰まる。
その後は、時折ハァハァするが大人しく眠っている

18:00 ワン! トイレに連れていくとオシッコをする。
お腹を触るとキュルキュル言う。 ウンチが出ないせいか?
18:30 食事( 療法食+ヨーグルト)1/3残す。

お皿を片づけてると、ワン! 見に行くとウンチしてたー!
早業ーーーっ  良いのを出した後、二度目に緩めのも。
まぁ、出ただけでもいいっか。。。

19:00 かかりつけの先生に電話して、今後の相談。

20:00 ボーロ1粒と水。
21:00 吐血( 少量 )
21:30 制酸
その後、良く眠っているので起こせず間があいて
23:00 胃粘膜保護剤
23:30 吐血( 少量 )

その後、ワン! トイレに連れて行くとオシッコをした。
こんなに体調が悪くなっても教えてくれてエライね、ナナは。

24:00 ワン! お腹が空いたのかな?
食事( 療法食+ヨーグルト )勢いよく食べる。少しだけ残した。

今日はワン!ワン!よく鳴いた。

メモ ②  * 10/29

2009-10-30 | ナナの15日間
10/29(木) 晴れて日中は暖かい。

01:00 枕元のティッシュが薄赤く染まる。
口の中を見ると小さな血の塊。 元気がない。



02:30
「 やっと、おとーたんがかえってきたでつ。。。」



「 ナナ、今日は元気なかったんだって? 」

03:00 制酸をリンゴのすりおろしに入れて食べさせる。

04:00 胃粘膜保護剤は先生が「 美味しくないからね 」って
仰ってた通り、注射器を見せただけで顔を背けるようになった。
途中、口から溢れる( ←こんなに嫌がることしたくないよ。。。 )

05:00 療法食+ヨーグルト+サプリ 2口食べて残す。
お水も要らないって拒否。

09:00 ナナの呻き声を聞いたような気がして見に行くが
静かに眠っている。
元気はなくなって来たものの、苦しそうじゃないのが救い。

11:00 排便→正常。 
いつものように「 したよ!」って呼ばなかった。
洋服を汚しちゃったから、お着替え。



11:30 食事( 療法食だけにしてみる )



少しだけ残したが、まあまあ良い感じ。 お水も良く飲んだ。
リボンも結び直してあげたいけど、今はストレスになることは
やめようね。

12:00 ナナ父、出勤。

14:00 胃粘膜保護剤



15:00 吐血( 少量の血塊も )
手足の温度が低いので擦って温める。

15:30 大きな声でワン! →抱っこして気を紛らわせ
注射器でお水を飲ませる。 
鳴く元気があるのはいいが、喉を刺激したくない。
手足の温もりが戻る( 熱いくらい )

もう一度、吐血。中ぐらいの血塊を口から引っ張り出す。
これ以上、吐血は見たくない。もう写真を撮るのはやめよう。

またワン! と大声。 トイレへ連れて行くとオシッコする。
さらにまた、ワン! 今度は、お腹が空いたの?
 
16:00 少し早いが食事(療法食+ヨーグルト)
最初は勢いよく口を付けるものの半分残す。



この間にココが和室のマットで粗相。失敗は無い子なのに。

昨夜ナナ父と「 ココはジッと我慢してて偉いな!」って
感心してたところだった。
今は食事時間がメチャクチャだし、構ってあげられないから
流石のココもグレるよね。

16:30 ナナは、お腹がいっぱいになって落ち着いたのか
寝息を立てて眠る。

今のうちに、お風呂に入って髪も洗わなくちゃ。。。

17:00 大きな声でワン!
吐血。 口の中にある血塊を引っ張って出してあげる。

18:00 リンゴのすりおろし+ハチミツを、ほんの少し。

18:30 ワン! トイレに連れてくとオシッコだった。
その後、大人しく眠る。

21:00 ワン!  お腹空いたの? 
制酸+食事→勢いよく口をつけるけど途中で止まってしまい
半分残す。

吐血するまでのナナは 「 もっと食べたいのー!」 って、
お皿をピカピカにしてたのにね・・・切ない

23:00 ハァハァしてたので、お水を飲ませる。

23:30 ウッウッと変な鳴き方をするのでトイレへ連れてくと
オシッコをした。 ナナの言いたいことが分かった時は嬉しい。

メモ ① * 10/24~10/28

2009-10-29 | ナナの15日間
10/24(土)曇り時々雨

深夜、口元に少量の血。 
口の周りに傷はないし、何の出血なのか不明。
療法食onlyになってから歯石が付くようになり気になっていた。

これは歯茎からの出血によるもの
月曜日に歯科治療専門の自由が丘S病院の診察を予定する。

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜

10/25(日)曇り時々雨。夕方から少し寒さを感じる。

9:00 ナナの様子を見ると、いつもどおり。

出かける支度をして、10時に食事をさせるため
再度見に行くと大量の吐血。
  
目の前で起きていることが信じられなかった。。。



口の中を見ると塊があるので、引っ張り出す。



↑これが一番大きな塊で病院に持って行くため保管。
他に小さな塊が2~3個あった。

とにかく水分を補給させなくては! と水にスプーン1杯の
ハチミツを溶かして飲ませる。
注射器3本分位の量をゴクゴク飲んだ。

その後も、時間を置いてスプーン1杯のハチミツを舐めさせる。



この間、ココはどうしていたかと言うと・・・
ボーっとベランダの方を見て黄昏ている。 傍にも来ない。
ナースのココちゃんも、どうしていいか分からないんだね。 
母だってそうだよ。。。



午後イチで病院へ。 血痕の付いたシーツと血塊を持参。
吐血の量からして、胃潰瘍か或いは何か腫瘍が出来ている
との診断。

以前、横浜のY病院で胆嚢に腫瘍があると言われたことを
告げると、胆嚢からの出血であれば便に混ざって出るので
他の理由とのこと。

血塊に関しては体内に溜まっていた血液が固まった物なので、
それ程、心配しなくて良いらしい。

補液(首の下)で、胃粘膜を保護する薬+吐き止め+栄養補給。
胃粘膜保護剤を更に注射器でも飲ませる。

今後は便に血が混じるかどうかチェックするようにとの指示。
(黒っぽければ混じっている)

食事は消化の良い物を少量ずつ回数を増やして与え、一日の
合計量は今までの量と同じで良いとのこと。

吐血が続くようなら、貧血が心配になるので輸血になるが
それに伴うリスクもあるので経過を見て判断。

左目→いつもの目の充血がないのは、結膜炎が治ったと
言うより貧血気味のため。

体重→1.85㎏(ニットのセーターと紙オムツを含む)
今のところ、体重の減少はない:普段1.7㎏をキープ。



帰りの車中で吐血。↑赤いタオル一面染まる(かなりの量)

病院へ電話すると、あまり酷いようなら入院も仕方ないが
今のナナには治療の術がなく自己治癒に頼るしかないとの事。

入院は精神的な負担にもなるので、お勧めしないと言われる。
こちらも同じ気持ちなので、暫く様子をみることに。



↑車中で吐いた血に染まったタオルを洗っているところ。

ペット用のヒーターをベッドに敷く。

17:00 スプーン3杯の療法食I/d
食欲はあり完食。 その後の排便では通常の良い便が出る。

23:00 胃粘膜保護剤と食事。

その後、深夜に吐血。(かなりの量+塊)
舌の色がいつもより薄くて貧血が心配。

目に力があり意識もシッカリしていて元気がある。

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜

10/26(月)日中は雨。 台風の影響で夜は暴風雨。

急激な寒さ で、ナナの傍にオイルヒーターを置く。
暑がるので、こまめに温度調節。

吐血は治まっている。 食事は6回すべて完食。
あまり声は発せず、ウン(正常)&シーをした後も呼ばない。 
汚れたシートを、いつものように蹴る元気もなく覇気がない。



同じ姿勢で寝ているのが苦痛なのか、ベッドでウンウン唸る。
ソファーの上で寝かすと落ち着いた。



ココ→トリミング。 暫くは構ってあげられないからね。

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜

10/27(火)快晴、一気に気温上昇

8:00 食事(療法食スプーンに軽く3杯&ヨーグルト)を
半分以上残し心配するが、その後の食事は残さず食べる。 
便も正常。
 
大きな声で要求吠えもするようになった。

好ましくないが、目も少し充血して来た(貧血解消?)
吐血が落ち着いたので、点眼を元のペースで再開するが・・・



19:30 また吐血(血塊も)
直前にワンワン吠えた。 喉からの出血?

胃粘膜保護剤を飲ませた後、スプーン3杯の療法食+ヨーグルト。
食べる気力はあるが、喉に入って行かないのか3/2ぐらい残す。

24:00 スプーン3杯の療法食+ヨーグルト。半分残す。

吐血後、元気がなくなったので点眼は控える。
早く胃粘膜保護剤が効いて来ますように!!!!!

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜

10/28(水)晴れて日中は暖かい。

4:00 制酸→胃粘膜保護剤→食事 半分残す。
9:30 排便→正常
12:00 胃粘膜保護剤→食事 時間をかけて完食。

午後イチ 高圧洗浄点検があり、今回も異常なし。



ココは興味津津で作業をチェック。



14:00 リンゴのすりおろし スプーン1杯ぐらい。
「 ナナ、まめちゃんのリンゴ食べようね~



16:00 制酸→食事 時間をかけて完食。
食後1時間ぐらいから要求吠えが始まる。喉の刺激は吐血に
影響がある気がする・・・ボーロで次の食事までつなぐ。

19:30 食事( 療法食+ヨーグルト )半分残す。
23:30 胃粘膜保護剤
24:00 食事( 療法食+ヨーグルト )少なめにしたので完食。

元気な時に比べ舌の色が薄く、瞼の裏が白い。
貧血も心配だけど輸血のリスクも怖いので慎重に。

食欲はあるものの、途中で疲れるのか止まることがある。
気力は十分、意識もシッカリしている。

今日は休診日なので急変すれば明日以降、病院へ。

     

しばらく、お休みします

2009-10-25 | ナナの15日間
このところ順調だったナナですが・・・
今朝、突然、大量の吐血をしました。

雨続きで寒さのせいでしょうか・・・



ナナの場合、麻酔が使えないため内視鏡検査が出来ません。
なので、ハッキリとした原因は分かりませんが・・・
吐血の量からして胃潰瘍か若しくは腫瘍があるかもしれない
とのこと。



↑ 胃粘膜を保護するための薬を飲ませています。


                     どんどん膨れていく様子

↑ 皮下補液(首と背中の間にラクダのコブの様な物を作る)で
胃の粘膜保護と栄養補給をしました。 吐き止めも入ってます。

これで一旦は落ち着いたものの、夜からまた吐血しています。
今晩は様子を見て、貧血になるようなら明日は輸血。



ナナ 「 がんばってまつよ

幸い、食欲はあり意識もシッカリしていますが目が離せない
状況です。

私自身も気持ちに余裕がないのでブログはしばらくの間、
お休みします。

皆さんの所へも訪問できないかもしれません、ごめんなさい。
頂いたコメントのお返事も遅れていますがお許しください。



病院から戻って来たら『 まめちんの日々♪ 』のyumi さんより
美味しそうなリンゴが届いてました。

      部屋の中が甘酸っぱい いい香り~

yumi さん、ありがとうございました



ナナが回復したら、一口食べさせてあげたいです。
ナナちゃん、リンゴ大好きだからね・・・



ナナ 「 リンゴだーっ
あーーーーーっ、まだダメだよっ
( こんな状況でも食べる気まんまんのナナちゃんデス。)


シャチホコってます♪

2009-10-23 | nana*coco*natu GOODS
最近、睡眠時間がキチンと取れなくて右目がピクピク。
そして足の裏(踵)が痛くて、足踏みするとイタタッ

これは『 Club Thomas 』の母さんが記事にしてた“足底腱膜炎”
かもと検索したら、症状がドンピシャ当てはまってました~

過労&加齢によるものらしいわ、過労ってこたぁないから加齢

華麗じゃなくて、 でもなくて~~~、あ~た、加齢デスワヨ
29歳でもなるのね~( ←まだ言ってる

四十肩(五十肩?)も完全に治ってないし、あちこちガタが来る
お年頃なのよね~トホホ

あっ、私 29歳ですけどね・・・( ←だからシツコイって~

さて、そんなチョッピリ不調なナナ母ですが
元気になる物、イロイロといただきました~~~ ニッ!


         


どう? 可愛いでしょ~~~、すんごく気に入ってるの

しずちゃん の所で見て、私もお願いしちゃったのよ~
『 ハナ*はな*コハナ 』 のさつきさんに作っていただきました

さつきさん、ありがとうございました~

ヨーキーだけでも色んなバリエーションがあって、
きっと自分ちの子に似てるイラストがあると思いますよ~
遊びに行ってみてね~


そして『 Pudding & Mint Room's Diary 』のdogmoonさんより
ナナのお誕生日にって いただきました。



お風呂も一苦労、そんなナナにシャンプー要らずのミトンや
オシッコの失敗も気にしなくていい防水加工のマットなどなど。
介護生活のナナのことを考えて下さいました

マットは人間の赤ちゃん用なんですよ~
意外と人間用で使えそうな物ってあるんですよね

オヤツも前回の“ちくわ”に続き“はんぺん”だって~ ウヒヒ
これは、付添いナースとして頑張ってるココにあげよっと。

dogmoonさん、ありがと~

ミントちゃんは、アジソン病って診断されたんだけど
ママさんが早く気づいてあげて適切な治療をされてるから
病気とは思えないほど元気なんですよ~

可愛いプリンくん&ミントちゃんに会いに行ってね~


そして今、ハロウィンの時期ですね~
『 お邪魔かしら~? ヴィヴィアンでちゅ~。 』
マリーのママさんより、素敵なカードをいただきました



マルチーズ3ワン & ヨーキー2ワンの賑やかファミリーです。
この子は末娘の NaNaちゃん

他の4ワンちゃんも気になるでしょ~(笑)
見に行っちゃって~

すっごく可愛いおさしんで、CDお買い上げも納得よ~
マリーのママさん、ありがと~

なになに? ナナが皆さんにお礼を言いたいって
サービスポーズをするそうですよ~~~

ではナナちゃん、ど~ぞ

ナナ 「 みなしゃん、ありがとでつ~~~



前にもナナの腹筋をUPしましたが・・・( コチラ
今回はシャチホコ ってますよ。

後ろ脚 が両方揃って上がってるの見えるかな~
この姿勢で暫くキープしたりするのよ~

ねっ、凄いでしょ~  母なんて、こんなこと出来ないわ(笑)

お陰様で、ナナは元気です
明日も美味しく 食べるんだもんね~、ナナちゃん



里親会に行って来ました!

2009-10-21 | Cafe(ワンコOK)
     【 10月 17日 土曜日の出来事 】
ココの締め出し事件やお留守番などあって
なにか埋め合わせしてあげなきゃな~と思ってたの

近くでCATNAPの里親会があったので、訪ねてみました。
電車で一駅、お天気もいいしブラブラとね~



左は『 陽だまり生活 』のnayu さんとアロマ君だぉ~
下半身の毛が薄薄で保護されたけど、きちんとしたケアと
栄養状態を改善して、少しずつ毛も生えて来てるみたい

年齢的にはオジチャン?(笑)らしいけど、この通り童顔なので
仔犬みたいに可愛いよ~



左は『 日向君預かり日記 』の日向くん。
人懐っこい可愛いシーズーさんなんですよ
ココにもご挨拶してくれました~

あら、仮ママさんがオヤツくれるって~
でも、その前に自力でバッグを漁ってる卑しい子


そして、我先に・・・ウヒョ~~~っと
ヤ~ネ~ 男の子たちの方が控えめでお行儀よいわ(笑)



ココ 「 オヤツだいすきでしゅのぉ~
      もっとくだしゃいですのぉ~


まるで家で何も食べさせて貰ってないかのようなガッツキ
アロたんが引いちゃってるよ~ハァ

ママさん、うちの娘が図々しく沢山いただきました! 
ありがとうございました



この子は『 ☆ホイップポン日記☆ 』のちかさんお預かりワンコ。
通称“こパンダちゃん ”と呼ばれてる ももちゃんデス。
小首を傾げるしぐさが可愛い~~~



ちっちゃなお顔に大きなお目目
ドライアイが悩みだそうですけど、大きな目の子には多い?
可愛い子の宿命ですかね~

ももちゃんは里親希望様がいらっしゃるとのことです。
トライアル無事に終了するといいな

ちかさんのブログには時々お邪魔してたので、お会いできて
嬉しかったです~

今度は陸くんにも会わせて下さいね



さて、帰ろうと思ったらヨーキーちゃんを見つけてしまいました
ヨーキーフェチの私がスルー出来るはずもなく~
おさしん撮らせてくださ~い とお願いしちゃった。

Over The Rainbow 』のパステル君。
あっち向いたり、こっち向いたりで何枚撮ってもブレブレ~(笑)
実物はおさしん以上に可愛いですよ~

みんな良いご縁があるといいな
気になる方は CATNAP のHPに見に行ってね。



会場でマナーポーチを購入。
消臭効果もあって優れモノなんですよ


ココ「 つぎはドコいくでつか~

なんかココちゃん、ヘラヘラしてミョーに嬉しそうだね~。



いつもは工事中 の横なんてビビッて固まるくせに~
今日はルンル~~~ン で歩いてるよ (艸` )プッ



家に変える前に寄り道してこうね~



品川駅ってオフィス街だからかドッグカフェがないんですよ
ここは、AUX BACCHANALES:高輪店
テラス席のみワン です。



階段状に席があって屋根もあるけど・・・
本格的な寒さになったら厳しいわねぇ~ クシュン



クロックムッシュー
ココは沢山オヤツ貰ったからね、母も食べていいでしょ


流石にお腹いっぱいなのか?母の腕にアゴ乗せして
クゥクゥ言ってマジ寝してる~(爆)

久しぶりに二人っきりの時間を楽しみました~



いつも、こうして籠バッグで出かけてるんだけど・・・
通りすがりのオジサンに「 生きてるの 」って言われたわ。

いきなり振り返るから、なに言うのかと思ってビックリよ(笑)
ぬいぐるみを籠に入れて歩いたらイタイおばさんだっつーの

プーッ(≧3≦) =3



表参道の写真展へ

2009-10-18 | Weblog
毎度のことながら更新が遅れております(笑)

まずは・・・
     【 10月 16日 金曜日の出来事 】
「地球横断 犬猫ものがたり ~絆~」に行って来ました。
ナナママさん も行くと言うので、ご一緒させていただいたの
お仕事が終わる時間に待ち合わせて、夕方からのおデートよ



世界各地(地中海方面が多かったかな)で撮られた犬・猫の
ほのぼのとした写真。

万国共通、動物たちのイキイキした表情には癒されますね



この子は主催者さんの愛娘、風花ちゃん。
我が家のココと同じCATNAP出身の保護犬なんですよ
狆にしては小ぶりな女の子かな~

カートの中にちんまり座って看板犬してるの
ママさんも風花ちゃんにメロメロみたい うふっ
あんまり可愛くって何度もナデナデさせて貰っちゃった~



ぱん姉さんのスリングからチョコット顔出してる この子は
バンビちゃん( ←ナナママさんと私が勝手に命名

本当のお名前は“ロアモちゃん”と言って大好きと言う意味
だそうです。

この子も、どこを触っても嫌がらずイイコなんですよ~
どうしてこんな可愛くてイイコたちが捨てられちゃうのか
不思議でしかたないわ( しかも飼い主の持ち込みだって

ミニピンとチワワのMIXかと思われます。
只今、里親さん募集中なのでヨロシクね

動物保護団体ARK のかたともお話できたし、満足満足~

CATNAPスタッフさんの手作り作品も販売されていて
スヌードを買って来ました。
シックな色合いがいい感じでしょ



こちらでも購入できます khusikhusi


そして、目の保養をした後は・・・お腹を満たさなくちゃね(笑)
ナナママさんの「 今日はガッツリ食べましょう 」の言葉に
私の単純な頭には、あのお店が浮かんじゃった~


                            ふーみん
職場が渋谷だったので、仕事してる頃はよく来たの~
量もシッカリあって美味しいよ



他にも色々食べたんだけど、途中から おさすんのことなど
スッカリ忘れてる私~( まぁ、いつものことだけどね~

ナナママさんと私、スカートのボタンが飛んじゃうかも~(爆)
とか言いながら残さず平らげましたわよ~

この後、お茶でもしたいところだけど・・・
ナナちゃんの点眼時間があるからね、パパッと帰りました



ナナは爆睡してたらしく「 あら、母どっか行ってたの
って感じだけど・・・
ココはドアの外からもキュンキュンの声が聞こえたよ~
本当にお留守番が心配なのは手前の白い子ちゃんかもね。

・・・・・┐(´~`;)┌ ヤレヤレ     

ミステリー事件?

2009-10-14 | Weblog
最近、パソコンに不思議な現象が起きてます。
いつもの様に、お友だちのブログを見ていたら
突然、画面がビョンビョンビョーーーーンと異常な大きさに
何もしてないのに一文字が10㎝位の大きさになっちゃった
他のページに飛んでも全てそんな感じで読めないの~

とりあえず、Ctrlキーと(-)キーでビョンビョンビョーーンと
元に戻したけど、何だったんだろう

それとか、コメントしようと思ってクリックすると
何人かの方のブログがコメント欄ごと消えちゃったり
こんな現象が起きたことってありますか?


  ↓関係ないけど、ナナの腹筋すご~~~っ
  後ろの両脚が上がってるのよ



そして、変なことは今朝も・・・

「 行って来ま~す 」と言って出たナナ父が直ぐに戻って来て
「 玄関の花が変なことになってるよ~ 」って。



見に行ってみると、お花がひとかたまり下に落ちてました
前にもベランダのお花が引っこ抜かれたことがあるので
これは、カラスの悪戯だと思うんですが



ずっと前にガーデニング命の友人から聞いた話だけど
時々カラス被害にあってたんですって。

たまたま現場を見つけたので長い棒で追っ払ったら、別の日に
外でカラスに襲われたそうです
カラスって顔を覚えるから気をつけてね~って言われちゃった。

で、また別の日にはお花を引っこ抜かれたプランターに
何やら枝の様な物が刺さってるので近付いて見てみると・・・
なんと、小鳥の脚の骨(スズメ?)が突き刺してあったって~ゾゾッ
追っ払われたから報復に来たぞ って言う印

それ以来、友人はカラスとは闘わないことにしたそうです。
私もカラスには勝ち目がないから( 怖いしね )闘わないわ

以前、この話をナナ父にしたら、
「 それはカラスがゴメンネ ってお詫びにプレゼントのつもりで
置いてったんだよ~(←お気楽な奴!) 」って言うんだけど。

そんな風に考えられたら、揉め事もおきないやね~(笑)

でもね、明日またやられてたらって思うと憂鬱だわ~



ココちゃん、アクビなんかしてる場合じゃないよ~(≧m≦)ブッ!


何処へ行くにも♪

2009-10-09 | 料理
前回は私のドキドキ体験 で、
皆さんにまでドキドキさせちゃってゴメンナサイでした。
深くお詫びします

さて・・・気を取り直して。
台風一過でナナココ地方に青空が戻って来ました!
お陰様で、ナナのお腹ピーも台風とともに去りましたよ~
ヤレヤレです ε-(^、^; ホッ
このところ寝てる時間が多くなって来たナナですが
たまには、こうしてリハビリもしてます。
ずっと同じ姿勢で寝てると床ずれしちゃいますからね



ココ 「 ナナたん、がんばってね

ココは優しいから、ナナに近付く時はそ~っとなんですよ



                          ミート矢澤
これは日曜日に食べに行ったお店。
お店の名前、ストレート過ぎですから~(爆)



この和牛のたたき
あとはステーキを食べました~、どんだけ肉好き
リーズナブルなお値段だけど和牛にこだわっているそうで
美味しかったよ



この頭頂部だけで誰か分かります?

私、お名前が分からないんだけど
よくヘキサゴン観てるのにな~、名前が出て来ない(笑)



ワンコ入れないお店なのに、連れてってって泣くから
ココも一緒にお出かけでした~
母たちが食事中は車の中で待ってるだけなのにね~

帰りに買い物もして、手にはティッシュ箱ぶら下げてるし
所帯染みてるわ~(爆)
ココは買物のエコバッグに入ってま~す(* ̄m ̄)ぷっ

こんなつまんないお出かけでも
父・母と一緒にいれば、ご機嫌なココちゃんなのです

何処へ行くにも一緒って、甘やかし過ぎ?
留守番も出来るようにならなくちゃね・・・
その辺の加減が難しく目下、私のプチ悩みなの


【 おまけ 】



バターとシナモンシュガーで焼きリンゴを作り
ハーゲンダッツのバニラと生クリームを添えてみました。

適当に作ったわりにはイケてる
でもね、私の場合は、あくまでも適当なので次回作った時
同じ味にならないのが難点です~


まさかの出来事!

2009-10-06 | nana*coco*natu GOODS
今日も雨で肌寒かったですね~
一昨日ぐらいまで半袖パジャマで夏布団だった私。
それも朝起きると布団は足元に丸まってる
急に寒くなってビックリです

ところで、今日は血の気が引くことがありました

愛犬家の皆様にお叱りを受けるのを覚悟で告白します。
今日の出来事は充分反省してますので許して下さい

午前中にベランダと玄関ポーチのお花たちにお水を
あげるのが日課です。 それから私はブランチを
今日はオムライスにしました~
チキンライスを作って卵でくるんで30分ってとこかな。

さて食べましょ~
とテーブルについたら、ココの姿がないことに気づいたの

変ね~、母命のストーカーちゃんは見える所にいるはずなのに。
私の部屋にでもいるのかな~と思って
「 ココ~ 」って呼んだら シーーンとしてる。
もう一度、大きな声で呼んでも シーーーーーーン
これは変だと、あちこち捜しました
って言ったって、3LDKの狭~い我が家。
隠れる場所もないし家の中にいないことは直ぐに分かります。

もうねぇ~、ヘナヘナと腰が抜けそうでした
何で何で  悪い夢でも見てるの?って思いましたよ。

で、もしやさっき玄関ポーチのお花にお水あげた時に一緒に
出ちゃったのかと思って見に行ったの



そしたらね、外のポーチにココのものと思しきウンPとオシッコ
そしてココの姿はない
私の後をついて外に出て、そのままドア閉められちゃったらしい。



この10㎝ぐらいの隙間をくぐって出てっちゃったみたい。

うちのマンションは2棟が渡り廊下で繋がってるの。
我が家の棟の廊下にはいないと分かり、別棟の方へ捜しに行くと
遠くに白いものが・・・

「 ココーーーって呼んだら、ハッと振り向いて全速力で
私の方へ走って来て、広げた腕の中に飛び込んで来ました
あんなに必死な顔で駆けて来るココは初めて見たかも・・・

もうね、タロジロのラストシーンのようで
あの感動的なテーマ曲が頭の中で流れたよ~

マンションだから他の階には行かないと思うんだけど
これが一軒家だったら、そのまま外に出て迷子犬だもんね

ココが閉め出しくらった時間は30分ぐらい。
何か悪いことして、お仕置きだと思ったかもしれないし
不安で不安で仕方なかったと思うの
本当に可哀想なことしちゃったよ~、ごめんね、ごめんねって
何度も抱きしめて謝りました。

ココは私の手をペロペロ舐めて、まるで 「 いいでしゅよ
って言ってくれてるみたい。

そして、あの時に一瞬よぎった気持ち
  このままココが見つからなかったら・・・
思いだすと足がガクガクしますぅ

本当に無事に戻って来てくれて良かった
これからは注意しなくっちゃ・・・と、大反省です

ココちゃん ↓ こんなので許してくれるかなぁ。



ナナココのオソロでオーダーしたワンピースが届いたの



ワンピースはともかく、ココにはやっぱり よね。
いつもより、ちょっぴり多めにお肉入れてあげましたよ~
ごめんね! ココちゃん、母のこと嫌いにならないでね



は日中の出来事。

【 追記:10/7(水) 】
その日の夜中、ナナが3ヵ月ぶりに、お腹ピーになりました
今日は夕方から出かける用事があったんだけど、大事をとって
家にいることにします。

急に寒くなったからかな・・・
ナナは低気圧にも弱いから秋雨前線の影響かも?
ナナのお腹が酷くなりませんように