4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

懐かしい

2013-06-07 | モーターバイク
あの頃一緒に遊んで貰っていた先輩とは.....
皆さんは35~38年前の暴走族ってご存知?聞いたことある方、いると思うんだ。

そのころ僕は17歳から20歳で暴走族時代真っ只中だったのですねぇ。
同世代には暴走族の親分がいて、当時は飯能が中心だったんだね、そしてその暴走族たちにも先輩が当然いる訳で、その先輩たちは族ではないけど、族のトップも頭が上がらない存在だった。
暴走族が流行る前のワルな先輩、とでも言いましょう、詳しいことは言えません。
僕はそのころロックにのめり込んでいてバンドをやっていてね、暴走族ではなかったんだよ、ホント。

22歳の頃かな、先輩に誘われてオートバイの免許を取ったのが中型二輪免許で400ccまでの限定免許。
トレイルバイクの中古を買い、毎週のように先輩達と林道を走りに行ったんだ。

そして、年に一度のキャンプツーリングに8人~10人で行くんだけど....暴走族じゃないんだよ、ホントに。
当時のテントは分厚い生地で出来ていて重いんだよね、たしか5人用の三角テントでね、食糧、飯盒、酒、テント等を分散してトレイルバイクのヤワな荷台に括りつけるんだ。
林道で飛ばすとフレームがヨレてね、結構それが面白かったなぁ。

青森まで2日かけて行ったな、125ccがいたからずっと下道だったんだ。そう、どこに行くにも高速は使わないんだ。
若かったぜ。

王滝村のSDA100kmレースに行ったとき、コースを走りながらあの時何処でキャンプしたのだろう?
いつもそんなことを思いながら走っていたけれど、記憶の場所が見つからない。
あの林道をオートバイで走ったなんて大声で言える事じゃないけれど、すでに31年前、時効だよね。
そう、南アルプススーパー林道?野呂川林道も走ったんだ、夜叉神峠でオヤジに怒られた記憶がある。
「おまえら!どこから入ったんだー!」ってね。
今じゃ出来ません。

楽しかった思い出.....うーん、歳とったなぁ.....

最新の画像もっと見る

コメントを投稿