☆お茶目なオカヤドカリ観察日記☆

オカヤドカリを飼う40代主婦の様々な備忘録的ブログ

ボックスが満タンでコフキムシを捕まえそびれたら…

2023-10-17 13:17:00 | ポケモンGO
(ヤドカリファンの皆さま、
すみませんが今回はポケモンGOの話題です。
🙇‍♀️🙇🙇🏻‍♂️🙇‍♀️🙇🙇🏻‍♂️
おそれいりますが、
先ほどおもちさんが復活したお話を
アップしましたので
そちらをご覧いただけたら
嬉しいです。)

この話しは
自分のためのたんなる備忘録として
ここに載せさせてもらいます。

このやり方を知ってるかたのが多いかとおもいますが、お許しください🥹



さて、

非課金勢のポケモンGOユーザーのワタクシ。

ポケモンボックスはすぐに満タンになりがち。

うっかりボックス満タンの時に
フレンドさんからのギフトを開けてしまい

貴重なコフキムシがせっかく出現したのに、
捕獲出来なかったこと数回。

しかし、取り戻せる方法がありました。

でも、わたしのネットでの検索の仕方が
良くないのか、なかなか調べても分からない。

やっとわかった方法も
すぐに忘れそう🥹💦
なのでここに書いておきます、、、
(たぶん、同じ検索したヒトいるよね?)


まず、自分のこの画面。


下に送って
蝶々のマーク🦋を探してタッチ


すると『捕まえよう』と草のマークに
なってるところがあるので
これをタッチ。


そしたらいつもどおりの
捕獲画面になります。
以上です。

こんな簡単なのに、
忘れっぽいお年頃なので💦

でもこれが
もしかして
どなたかのお役にたてたらいいな😊





ひとりごと

先日、野生のバンギに遭遇❣️





バンギが実装されたころは

ニアバイを見て
レイドに駆けつけ、

見知らぬグループに入れてもらい

討伐しても
捕獲できたり、逃げられたり。

…懐かしいなぁ。

まさか、バンギが近所で捕獲できる日が
来るなんて思ってもみなかった。
テンションあがりました😊❤️

そんなワタクシ、
いまだに
ヨーギ難民なんですけどね💦



ではこのあたりで👋
読んでくださってありがとうございます😊





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abimuk)
2023-11-11 17:00:55
お久しぶりでございます(_ _)♡
ポケモンGOのスマホの方ですが、ログインできずになってしまい(泣)
Nianticにメール問い合わせをしたり、四苦八苦しましたがダメ・・
で、やむなく、フレンドの皆様にお知らせしようと、タブレットのタブローのほうの連れのネームに『abimuk〇〇引退』だったかな?を書いておきましたが、見ました?
タブローさんはレベルがまだまだなので、やる気も失せております(泣)
一応、ちーかあちゃんにはここでお知らせしときますね。

あと、良性でホント良かったです(^^)
ワタシもね
Unknown (naluceneco)
2023-11-11 18:03:06
アビーさんへ
ご無沙汰しております。
ポケモンgoのアビーさんの引退って文字、
数日前に気がついて、
とても気になってました!
LINEで聞こうかと思ってましたが
今週やることが多くてバタバタしており、、、
🙏🥹


タブローさんという、サブアカがあって良かったと言うべきかどうかわかりませんが、

せっかく育てた本アカがいきなりなくなるのは
ショックですよね?!
かれこれ6年?7年?
続けてきたものですし、
手持ちの育成した子たちや
レアポケや色違いのだって、
思い入れがある子たちが
消えちゃうなんて悲しすぎます😭

なんとか取り戻せることを
お祈りしてます🙏😔

コメントを投稿