☆お茶目なオカヤドカリ観察日記☆

オカヤドカリを飼う40代主婦の様々な備忘録的ブログ

2024年もよろしくお願いします😃

2024-01-07 21:25:00 | オカヤドカリ
ちょっと出遅れましたが
あけましておめでとうございます

2024年、大変な幕開けになりましたが
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

今回の地震で被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
少しでも早く、日常を取り戻せるように
祈っております。

募金は被災されてるご本人さまたちには
直接届かない可能性があるので、

ささやかでも出来ることと思い
石川県のお米などを購入しています。


こちら愛知県西三河は
けっこう揺れましたが、

ありがたいことに
わたしやわたしの周りの人たち、
そしてヤドカリ2匹とも
みんな無事です。

揺れてる時、自宅リビングにいたので
とりあえずヤドカリの水槽を
押さえてました。
ヤドカリの所まで歩いて行く余裕が
あるレベルの揺れでした。
水槽が落ちるほどは揺れませんでした。

それでも怖かったです。
現地の方々はもっと恐怖だったと
思います。






話しが変わりますが、
本日は息子の
【はたちの集い】(成人式)の日です。

無事にこの日を迎えられて感謝です。

今夜は
中学時代の友達と久々に会って
晩御飯を食べに出かけてます。
プチクラス会ですね☺️


石川県の二十歳の子たちは
どうしているのかな?と気になります。

思いを馳せても
何もしてあげられないので歯痒いです。

でも暗い気分になって波動を
落としても誰のためにもならないので
平常心で過ごす事と、
経済を回すのを自粛しないでいこう!と
思います。



2024年、
今年も
無事に生きノビましょう!

では今年もよろしくお願いします🙇‍♀️




おもちさんがノビをしてました。

餅ゆえにのびる!
生き延びる!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿