☆お茶目なオカヤドカリ観察日記☆

オカヤドカリを飼う40代主婦の様々な備忘録的ブログ

おもちさんも出て来た!

2023-10-17 12:34:00 | オカヤドカリ
こんにちは♪
今日は気持ちの良い晴れ☀️
でももう長袖を着てないと
肌寒く感じます。


我が家は
ちょっと早いけど
10月15日にコタツをだしました。

コタツ大好きファミリーなので毎年この時期に出しますが、
同じ市内に住んでる友達にも
早すぎる!って驚かれます。笑

ところでタイトルにも
書きましたが、
おもちさんが無事に出て来ました!👏

まずは前日のふぶきちゃんの様子
↓↓↓


退屈そうに歩いてます。

脱皮(←たぶんそのはず)から復帰して
しばらくは水入れの陰で隠れて
動きませんでしたが、

16日には回復して来たようで、
ゴソゴソしてました。

近寄って見ると、


やはり、柔らかそう😊

そして昨晩、
わたしがお風呂から出て来たら、
ちょうどおもちさんも出て来たタイミングでした


脱皮すると色が変わることがあるんですね。
ちなみに以前はこんな感じでした。

多少、グレーっぽいとは言え、
ベージュ味が強い感じでした。



ふぶきちゃん、警戒心丸出しの目つき。笑









こんな感じで、
ふたりとも無事に脱皮から復帰できました!

賑やかなヤドカリライフが
また始まりました😊

ではこのあたりで!
読んでくださってありがとうございます









最新の画像もっと見る

コメントを投稿