あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

むすび座を観劇しました。

2024年05月14日 | Weblog

令和6年5月14日(火)午前10時30分よりむすび座の人形劇をみました。1つ目は『とりかえっこちびぞう』2つ目は、『めっきらもっきらどおんどん』でした。

ちびぞうのお話では、動物達のパーツを取り換えるという奇想天外なお話ですが、子ども達は「あっ!しっぽが取れる」「きばがとれちゃう」と、とっても楽しそうでした。

   

めっきらもっきらのお話は、不思議の国に迷い込んだかんたくんが、不思議な神様たちと楽しそうに遊んでいく様子がとっても楽しそうで子ども達もいつか一緒に遊んでいる感覚になったようです。

   

お話の間にむすび座の人に皿回しを見せて頂きました。

   

みんな拍手喝采でした。有難うございました。

  

サインです。

かんたくんはお餅をおいしそうに食べていましたが、今日の中田剱正幼稚園の献立は、きつねうどんでした。

この記事についてブログを書く
« 習字教室始まりました。 | トップ | 科学館見学に行きました。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事