中川の現在地2024

私の現在地を確認するために更新してます。

八百長力士達に告ぐ

2011年02月09日 | Weblog
大相撲が大揺れです。

唯一スポーツで侍業(士)がつきながら、角界では弟子を暴行死させたり、

大麻汚染に野球賭博そして今度は八百長相撲をしている訳ですから力士達の

責任は重大であると思います。

今日まで文部科学省所管の優遇面・待遇面等全てをゼロベースで見直すよい

機会だと思いますが、私は親方衆が名誉職的に協会を運営している点から

改革しないと本当のウミは出ないと思います。

全容解明をしようと思うと、あきらかな八百長の取り組みではなく力士本人の

自白でしか確定できないのなら、私は国技という冠を一度外し無期限の活動停止

にし連帯責任を痛感して欲しいものです。

暴行死に大麻に野球賭博に八百長…大相撲という国技を背負っている侍業である

ことをもう一度肝に銘じてもらいたいものです。

しかし、力士同士の八百長ではなく相撲賭博に関与した力士がでてくれば完全

に相撲協会もアウト!!でしょうね…

毎度オオキニ!中川住研です
新物件登場!











コメントを投稿