中川の現在地2024

私の現在地を確認するために更新してます。

女性向賃マン計画

2012年11月17日 | Weblog
現在JR嵯峨野線「並河駅」前にて新築賃貸マンションを建設中であります。


賃貸マンションといえば「安定収入」という側面と「相続税対策」から


将来を見据え収益物件を所有する方など多数いらっしゃいます。


しかし、注意しなければならないのは以前に比べて賃貸マンショ数が増えた


ことと、敷金返還やら借手市場傾向になってきた感があり、余程の好立地で


ない限り、長期的(10年、20年)の安定収入は望めなくなって参りました。


弊社もこの様な観点から実は所有しておりません。



しかし、シブチンの弊社が賃貸マンションを建設し所有してもいいかな?


と思ったのが現在建設中である「JR並河駅前」徒歩1分以内の物件であります。


私が以前からお世話になっている方に、「1階を自己で使用し2階、3階を


賃貸マンションとした事業を展開しましょう!全部任せて下さい」


もし、「いらんわぁ!」と言われれば弊社で建設しようと考えておりました


ところ、買い求め頂き現在建設中であります。




「駅近」や「駅前」の賃貸マンションは沢山あります!



しかし、生活施設の代名詞!コンビニが目と鼻の先の距離で、スーパーや銀行、


郵便局も徒歩圏内という3拍子・4拍子揃った新築賃貸マンションというと他


にはそ~ないと思います。



安定的に家主に対して収益提案を考えるのと同時に、大切なのは入居者の利用


シーンです。


住めば都と昔の方は言われますが近年何かと物騒な時代となってきております。



オートロックと防犯カメラというは、これからの時代当たり前の装備になるのでは



ないでしょうか?



また、これだけインターネットが普及し、スマートホンでアマゾンや楽天で普通に



買物する時代です。賃貸マンションであっても建物内に宅配ボックスを設けるのも


入居者の利用シーンを考えると今の時代当たり前装備であると思います。



この様に元々の建設立地をミスったり、時代に沿わなくなった建物仕様、入居者


のことを考えてない装備はマンションの空室率を高め収益性を低下させます。



この様に、入居者が「安心と安全の暮らし」ができ、日々の生活、通勤に利便性



を感じる立地でなければ家主側だって10年・20年と長期的に安定収益など得ら



れないのではないかと思います。


      。。。只今建設中の女性向新築賃貸マンションをご紹介。。


JR嵯峨野線 「並河」駅前1分 から JR二条駅へ行く場合、通勤快速を利用


すれば停車駅は亀岡駅・嵯峨嵐山・円町・二条(並河駅から二条駅まで20分)


  →亀岡駅にドカンと乗車されますが並河駅から乗車だと座れるんです!


このマンション前にセブンイレブン(銀行決済もできます)

   →今の時代はコンビニは必須ですよね!セブンイレブンはATMもあり
    便利ですよね!



このマンション前にかまどや(料理を作りたくない時はほかほか弁当)

   →たまには自炊もサボりたいときにすぐそこ!



このマンションから徒歩1分には有名な「亀岡バーガー本店があります」

   →休日のランチは絶品亀岡バーガーなんかオシャレですね!
    またこれがうまいんだ!



このマンションから徒歩1分には「クリーニング取次店があります」
  
   →A型の私は家近くにあると助かります。



このマンションから徒歩1分には「ケーキ屋さんがあります」

   →スイーツ大好きな方は嬉しいですよね!



このマンションから徒歩3分には「スーパーマツモト大井店があります」

   →ここがメインの買物施設。毎日は行きませんが近くにあると助かります。
  
    夜11時まで営業している点も嬉しいですね!


このマンションから徒歩3分には「京都銀行 大井支店があります」

   →あまり支店に行くこともないですが、万が一に遠い支店や店舗だと
   
    気が重くなりますよね!


このマンションから徒歩2分には「JA京都 大井支店があります」

   →お米の精米機もあります。


このマンションから徒歩2分には「郵便局があります」

   →銀行より郵便局へ行くことの方が多いと思います。


このマンションから徒歩1分には「コインパーキング・月極駐車場があります」

   →自家用車や友人が来たときでも安心ですよね!

   

このマンションから徒歩1分には「図書館があります」

   →私の様に!?勉強好きな方には最適な立地ですね!


このマンションから徒歩1分には「美味しし御寿司屋さんが数件あります!」

   →月イチの贅沢日には。。。是非!



こんな好立地に建設中の賃貸マンションは「女性向」です!

詳細は弊社のホームページで!!

毎度!オオキニ!中川住研です。
女性向新築賃貸マンション情報へ































さぁ!選挙デス。

2012年11月04日 | Weblog
今、日本を代表する電機大手を筆頭に、日本企業が土俵際まで追い詰められ


日本経済は崖っぷちって感じがします。支援する側の金融機関だって減収減益


ですし、金融円滑法で不良債権がたまりまくっておりますので、金融円滑法の


終了とが重なる来春から景気の底抜けという大きな波が押し寄せるのでは


ないかと思います。


そんなことが危ぶまれていると言うのに年内に総選挙って、、ホントやめて


頂きたいものですが・・・・しかし、やっと解散デス!


この三年余りって一体何だったのでしょう?私は前回の政権交代すれば全て


良くなると沸いていた時でさえ「民主党の松下組に変わっても何も変わらん!」


と聞いていたことが本当だったのでビックリしております。


何も変わらないどころか国内外共余計に悪くなった3年間であったと思います。


これからの時代は、国もアメリカの核の傘に守られノホホ~ンと暮らせる時代


ではなくなりました。


個人だって企業に守られ一生安泰で暮らせる時代でもありません。


政治だって政界再編や統治機構再編などグダグダあと10年はこのダルイ


だるいゴタゴタ政治が続くでしょう。



これから日本が迎える転換期は言わば「明日なき戦い」の幕開けです。


国も企業も誰も守ってくれない「明日なき戦い」には政治の安定が不可欠


ですから、私はこの解散総選挙で大局的国家感を持つ即戦力候補者に


一票を投じなければ日本国も破滅の道を歩むのではないかと思います。


今日まで不摂生して参りましたが、あと40年生きれるとして私が80歳に


なるまでのこれからの40年間に日本は借金を減らし、公務員改革がすすみ、


無駄使いやら、山積している問題全てにおいて転換できるのでしょうか…







毎度!オオキニ~中川住研デス。どないですの~お元気ですか?
年末までに入居した方!年末中に売りたい方!お任せ下さい。
売るのも買うのも中川がお待ちしております  →  詳しくはこちらへ