エセお百姓さん

ガーデン日記

怒涛の開花

2024-05-02 06:23:48 | 日記

 クレマチス 個体名不明

 

 「ロウグチ」に似てるけれど、コレは木立性、かわいかろ?

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ!・・・最低気温11℃、最高気温21℃、花粉情報「少ない」、熱中症情報「ほぼ安全」。

 今年のGWはお天気に恵まれず、しかも、ワタシの自由時間とお天気がマッチせず・・・。

 昨日も「曇り時々雨」予報だったのに一日ショボショボ雨が降り続いた、予想通り薄ら寒かったし。

 一日、息子とMUGIと2人と1匹お家に籠って・・・息子はいくつになってもかわいい息子ですが、一日中お話しすることもない。

 ワタシはPCの前、息子はMUGIとソファでごろごろ、まッ、イイかぁ。

 ランチの前、姉のところにお土産持ってご挨拶に・・・昨日のお見舞いは姉にお願いしましたが届けてほしいものがあったから。

 

 今日から快晴、でもワタシは忙しい。残念

 

 エブタイト(新顔サン)

 リンカーン

 ニュー・ウェーブ

 キュー・ガーデン

 フランシス・デュブリュイ

 

 昨日の夕方、雨の合間にお庭散策したら、雨に打たれながらアレもコレも咲き始めてた。

 待って待って、あわてないで。

 見慣れたバラばかりですが、怒涛の初夏の開花が始まったみたい。

 「怒涛の開花」・・・看板に偽りありかな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 栄養系バーベナ

 

 最近のバーベナは少々不細工になりながらも越冬するようになった。

 すでに3鉢います。

 今季は土を補充してしっかり刈り込んだので、越冬組もなかなかの花付きですが、コレは今季お迎え株、我が家では珍しいレッド。

 ちょっと刺激を求めてみました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 今日は息子が起きてくる前に撮影会からスタートかな。

 午後からジタバタ、午前中は庭仕事に精出したいけれど、息子のおさんどんは手抜きできないしナ。(;´д`)トホホ

 

 楽しい休日をお過ごしください。

 ではまたね。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風薫る5月・・・ | トップ | GW後半スタート・・・晴れ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿