エセお百姓さん

ガーデン日記

風雨に負けず?

2024-05-08 07:04:13 | 日記

 ライラックローズ

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温14℃、最高気温19℃、花粉情報「少ない」、熱中症情報「ほぼ安全」。

 絶好の庭仕事日和!

 

 つるサマースノー

 

 何個かピンクの差し色付きお花が咲きます。

 

 

 ただ今3分咲き?・・・風雨で傷めつけられるせいか、きれいなお花を探して写真を。

 

 GWが終わってみなさんは昨日お仕事再開、お仕事していないワタシにも日常が戻ってきました。

 昨日は一日今にも降り出しそうな曇天・・・洗濯物が乾かなかった。(;´д`)トホホ

 午前中少々ハサミを振り回し、午後からスイミング教室のちお見舞い。

 10日ぶり? 足がヘロヘロです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 患者は転院に向けてリハビリ中・・・疲れこんでたけどね。

 

 ワイルドイブ

 

 久しぶりに大きなお花が咲いた。

 カミキリムシ子に傷めつけられてたのね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 ポピー

 

 こんなポピーが咲きました・・・一日花ですが。

 困ったちゃん?

 

 さッ、そろそろ活動開始・・・今日は午前中庭仕事を、午後はお見舞いです。

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

  

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイストームが去って・・・ | トップ | 今朝もジタバタ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nです。)
2024-05-08 09:25:17
お早うございます。

やはり、予測していたポピーでした。植えた覚えも無いのに、我が家にも咲きました。

葉がグリーンてなく、少しシルバーグリーンのポピーはこまっつたちゃんの域に入る、と思います。

我が家はほぼ来訪者もないので植えておきます。あの花色で、庭で風になびく風情は何とも言えません。

ご迷惑をお掛けしましたが、少しだけ咲かせてやって下さいね!

庭は、ボロボロです。風当たりの強い庭なので春の余韻を楽しみながら頑張りまーす。
Unknown (エセ百姓)
2024-05-09 07:04:17
おはようございます Nさん

やはり「困ったちゃん」でしたか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
当地では見かけないポピーです。
かわいい! 一日花なのが残念当地ではオレンジ色のナガミヒナゲシが「困ったちゃん」、でも、これもかわいくて・・・。
放置畑で群生しているのを見ると絵心がくすぐられます。
もちろん咲かせますよぉ・・・蔓延ってくれたらうれしいナ。

メイストーム被害・・・季節のギアが一段上がった気がします。
ほんと、何事も楽しまなきゃね。

コメントを投稿