najaの自転車日記

najaの日々の自転車生活のブログです

FELTで夜錬

2017-03-22 23:52:43 | 日記
今日はお仕事から帰って来てからお風呂に入ってから

買い物とご飯食べるついでに

FELTで夜錬してきました橋本に出てそこから

星ヶ丘方面に出て村富線に出て 小田急相模原に出て

相模大野から自宅までのコースで走ってきました

FELTもハンドル周りを少し変えたのでサイコンを前の

ほうに出してみました FELTはまだ完成車の

手組ホイルの鉄下駄使用がついているので

いい練習にはなりますがやはり2500g近いので

ちょっと重すぎますねせめてSHIMANO WH-RS21-FRS T

位には変えたいですねFELTにはブレーキとクランク

以外は105なんですが来月には6800系アルテグラに

ブレーキは変える予定です注文はしているのですが

今在庫が無いようなので4月7日以降になりそうです

実はコルサイタリアに9100系のデュラを入れようと

ブレーキを頼んでつけようとしたのですが

フレームに干渉してワッシャーを入れて付けてみたのですか

固定が安定しないので断念11速もエンド幅も干渉しそうなので

デュラにするのも断念したのでFELTにのブレーキは

無名ブランドなのでコルサより新しいブレーキですが

6800系頼みました11速は新しいフレームにするときに

考えてみることにします 

(実は欲しいフレームはTIMEだったりするので暫く貯金ですね)

今日の走行記録



走行距離 27.55k

走行時間 1時間5分44秒

最高速度 41.8k

平均速度 21.3k

最高ケイデンス 133

平均ケイデンス 78








通勤用のロードFELTのロードバイク

2017-03-19 19:29:51 | 日記
今日やっとネット環境を変えれたので通勤用のロードバイクを

アップします もう乗り始めて2年は経つのですか

2014年モデルのZ85 LTDです

GTのAVALANCHE2が盗まれてしまったので

町田のイトイサイクルさんで確か98000位で

購入したものです 一応はクランクとブレーキ以外は

5700系の105で組まれた完成車です

一応は通勤用なのですが履いているホイルが

約2500gありかなり重たいです

今はタイヤをパナレーサー RACE A EVO3 23Cを

履かせて重い分を凌いでいます

せめてSHIMANO WH-RS21-FRS T位は履かせてみたいですね

今日は買い物とポタリングでZ85 LTDで走ってきました

走行データはこんな感じで



最高速度 49.22k

平均速度 17.2k

平均ケイデンス 69

最高ケイデンス 102

走行時間 2時間12分

走行距離 38.14k

心拍は計っていないです











新しいタイヤで走ってきました

2017-03-18 22:51:55 | 日記
交換した新しいビットリアコルサクリンチャーでまた走ってきました 

コースは境川から飯田牧場まで14時近くに出たので江の島までは

行きせんでした

境川サイクリングロードは路上がかなり荒れていましたが

コルサクリンチャーはかなり振動を抑えてくれて転がりもかなりのレベルです

本当はこのタイヤを買う前にHUTCHINSON FUSION 5 ギャラクティックを

買うつもりでしたしかし中々置いている店が無いのと

Amazonでも在庫が無いので 納車の時履いていたビットリアコルサにしてみました

ネットの評判では耐パンクも良さそうなので買って今回使ってみましたが

自分の中では定番タイヤになりそうな感じです色々試してみたいタイヤもありますが

まだ此処では紹介していない通勤に使っているフェルトのロードバイクにでも

装備して試してみますコンチネンタル4000とかミシュランPOWERコンペティションなども

興味はあるのですが自分はチューブラが好みなのでビットリアコルサクリンチャーか

ヴェロフレックス HUTCHINSON FUSION 5あたりが候補になってしまいます

パンク修理のしやすさからクリンチャーになってしまいますが

本音はチューブラを運用したいですね

今回のこのタイヤは自分の常用タイヤの候補にはなる性能だったので

今日は走ってみて結構収穫がありましたです


走行距離 62.17k

走行時間2時間51分

平均速度21.7k

最高速度39.3k

平均ケイデンス77

最高ケイデンス107

平均心拍86

最高心拍172

消費カロリー 1735Cal

コルサイタリアのタイヤを変えました

2017-03-18 03:10:46 | 日記
コルサイタリアのタイヤとハンドル周りを変えてみましたPCの調子が悪いのと忙しいせいで

更新は出来ていないのですが ぼちぼちと乗ってはいます

今まではヴェロフレックスのマスターを履いていたのですが 今回はVittoriaCORSAClincher

にしてみました ヴェロフレックスのマスターもかなりいいタイヤでしたが

耐パンクなど不安が少しあったのと3回ほど使っていたのですが劣化もしていたので

今回は新しいモデルのVittoriaCORSAClincherにしてみました

ヴェロフレックスのマスターもかなり振動など抑えてくれたいいタイヤでしたが

今回のVittoriaCORSAClincherはそれ以上ですかなりいいタイヤです

まだ20キロほどしか乗っていませんが乗り心地は極上です食いつきもかなりのレベルなので

かなりお勧めのタイヤです問題は価格ですかねまだかなりAmazonでもいい値段がします

後はハンドル周りを写真のようにしてみました サイコンがかなり見やすくなったと思います