najaの自転車日記

najaの日々の自転車生活のブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

葉山まで100kライド

2017-05-14 21:17:51 | 日記
今日はスキンズのタイツをテストするつもりで

葉山まで100kライドに行ってきました

今日の天気は曇りで気温も20度前後で

走りやすい気温だったので

食事の時間も調整しながら11時30分位に

家を出発しました スキンズを履いてみた

感じですが確かにペダルの回転がスムーズで

体の姿勢も骨盤が安定して

体の体幹がしっかりする感じです





今日はロードバイクに復帰して初めての100kですので

補給も一口羊羹2個ジャージのポケットに入れて

取り敢えずは今田休憩所まで走ります

1時間ほどで今田休憩所で羊羹で糖分を



補給してスキンズの効果なのか

心拍も80前後で安定して順調に


安定して走れて

藤沢から一路134号線に向かいます

134号線に出てから相変わらずの

渋滞でしたが葉山まで多少のアップダウンも

順調に走れて程なくして葉山に到着!








小休憩をして食事をしたかったのですが

あまり重たいものは食べたくないので

取り敢えず何食べるか考えながら一路藤沢まで

向かいます すぐエネルギーになる

パスタが食べたくて藤沢のサイデリアで補給をかねて

食事TIMEタラコパスタと青豆温サラダで補給です

30分位してサイデリアを出て一路境川CRまで

流石に白旗辺りから60kを過ぎてケイデンスが

下がってきてそれにまして

帰りの道は軽い逆風で速度も24k前後に落ちてきましたが

足の疲れはスキンズのおかげか痛い所は特になく

まだ補給した食べ物もエネルギーに変わっていなくて

少し辛い走りでしたが今田休憩所でもう一つの羊羹で

糖分を補給して75k前後で少し体力が戻ってきて

ケイデンスも上がってきまして

家に着く頃にはかなり体力が戻ってきまして

無事に100kライド終了です

時間もかなり良いTIMEで走れて満足ライドでした


今日の走行記録


走行距離 100.34k

最高速度 53.3k

平気速度 23.8k

最高ケイデンス 127

平均ケイデンス 81

最高心拍 101 

平均心拍 86

走行時間4時間12分

消費カロリー 2264Cal

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休最後のライドでアソスの... | トップ | 三浦半島一週ライド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。