najaの自転車日記

najaの日々の自転車生活のブログです

FELTに6800アルテグラブレーキインストール

2017-04-29 18:42:54 | 日記
取り敢えず連休に入りましたので注文しておいた

6800アルテグラキャリパーブレーキを

取り付けに登戸のプロショップワカツキさんに

通勤ロードのFELTで午後から向かいました

午前中は髪を切りに行ったりしていたので

丁度12時位に家を出ました 淵野辺十字路から

鶴川街道に向かう道のりでしたが

連休とマラソン大会の為か車は大渋滞でしたが

そこは自転車の特権でスルスルと渋滞を横目に

一路登戸にワカツキさんまでの道のりは

21キロ位なので45分程で到着!

キャリパーブレーキの取り付けをお願いして

取り敢えず昼食に向かいます特に食べたいものが

無かったのでマックで食事と小休止

近くに多摩川が流れているので

川原に向かい作業終了の連絡待ちで

川原でFacebookなどで呟いていたら

作業終了の連絡があり自転車を取りにショップに

移動 代金を支払ってブレーキの効きを確かめながら一路

自分の家へ今まで不満だったFELTのブレーキの性能に

取り敢えずは今回の交換で納得の性能に

ドライの時はそんなに恐怖は感じないのだけど

雨などで濡れたりすると一気に効きが悪く

なるので怖かったけど今度安心して使用が出来そうです

雨に濡れた時の性能はコルサに付いていた

6700アルテグラで大体は判っているので

FELTも今度は安心してロングライドにに使えそうです

ダウンヒルも今度はかなり安心して走れるので

今回の交換は吉ですね

帰りは途中少し天気が悪くなってにわか雨が

少し降りましたがトラブルもなく無事に家に到着しました


走行データ

走行距離 42.09k

走行時間 1時間51分

最高速度 56.5k

平均速度 23.1k

平均ケイデンス 80

最高ケイデンス 104

平均心拍 86

最高心拍 154

消費カロリー 1090Cal



  



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿