ドイツ時計の伝道師・南雲達也 / 南雲時計店【公式】三代目ブログ

日本人で唯一、Sinnの創業者のヘルムート・ジン氏よりジン氏の時計の公認修理士として認められています。

フェラーリのオークション

2009年05月19日 | インポート

Ferrari250tr

ビンテージ・フェラーリのオークション

5月17日(日)にイタリアにてビンテージ・フェラーリ
250.TRのオークションがありました。

このフェラーリ.250.TRは自動車オークションで
は過去最高の高値(900万ユーロ)で取引されまし
た。
落札主は非公開でした。

今回を除けば過去最高値で落札されたのも前回
(2005年5月)のオークションでビンテージ・フェラ
ーリ(250GT SWBカリフォルニアスパイダー)でし
た。
落札主はイギリスのメディア王・クリス・エヴァンス
氏が700万ユーロで落札しました。

私が知っている限りでは って時計関係くらいしか
知りませんが・・・(^o^;
ブライトリング社、現社長のテオドア・シュナイダー
氏も非常に熱狂的なビンテージ・フェラーリコレクタ
ーらしいと2002年くらいに国内の時計雑誌で読
んだ気がします。

なんでも自宅地下の駐車場にビンテージ・フェラーリ
だけでもなんと20台以上もあるらしいとの事でした。

地下はプール付きフィットネスルーム、結婚式の披露
宴会場くらいの巨大なパーティールームなとが併設さ
れていて、全てガラス張りで、自慢のビンテージ・フェ
ラーリが見れるようになっているそうです。

その業界の王はやはり凄いですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Only one. | トップ | MAZDA  RX-7 »
最新の画像もっと見る