ボランティアセンターのYさんを支える会

なごやボランティア・NPOセンター(指定管理者NPO法人ワーカーズコープ)の『ホームレス職員』ことYさんを支える会です。

(無題)(鹿児島事件と私 議論系掲示板)

2008-09-11 | 組合潰し

(無題)(鹿児島事件と私 議論系掲示板)

http://8007.teacup.com/kanrisha/bbs/183

(無題)

 投稿者:通りすがり  投稿日:2008年 9月11日(木)04時39分24秒
<NOBR>   </NOBR>

  下のJOEさんの投稿、センター事業団、やりたい放題ですね。
時にセンター事業団を名乗り、時にワーカーズコープを名乗り。
法制化されていないからそんなことが出来るのかな。今年中に法制化しようと躍起に
なっていますが。



中江兆民様
事務仕事でしたので、不必要な書類を処分する際に見かけました。
交通費の請求と同じ日付と、同じ場所の事業所でしたから、あれ、これ何?
って感じで覚えています。

労協のお家芸ともいえる、事業所のゴタゴタ。これがあると事務局長や副事務局長クラスが
事業所へ出向いて、各々の組合員から話しを聞き、レポートを出させる。
こういった一連の指導をすると、手当てが付くのでは?と想像します。

一般組合員と事務局員は明らかに権限も求められる事も違っていますから、
恐らく専門の研修はあるのでしょう。

推測も多くて申し訳ないですが、手当ての支給金額と、その摘要が請求書のような物に
書かれていたのを見たのは間違いないです。その事業所で起こっていたことも知っていましたし。



最新の画像もっと見る