長田家の明石便り

皆様、お元気ですか。私たちは、明石市(大久保町大窪)で、神様の守りを頂きながら元気にしております。

子ども大会

2024-04-27 17:48:12 | 教会便り

本日は子ども大会。

前日の案内カードの配布では、家庭訪問の日と重なったようで、

校門前に立った時点で大半の子たちは下校済み。

校門を出て来るわずかの子たちに配り、残った案内カードは学校付近の家々にポスティング。

一体どれだけの子が集まってくれるか、いささか不安でしたが・・・。

開始時間15分前に一人の子。

それから一人、また一人・・・開始時間後には数人単位で教会到着。

結果的には子ども19名、親御さん4名のご参加。

賛美とメッセージの時間のあとは、お待ちかねのクレープづくり。

 

皆楽しく作り、おいしく食べてくれました。

親御さん方もにこにこしながら参加してくださり、感謝。

三々五々皆が帰った後、お母さんのお迎えを待つ子とその友達とが残り、

ゆっくりお話もできました。

沢山の参加者が集ったことに、「クレープの力はすごい!」と思いましたが、

「いやいや、神様が導いてくださった」と思い返し・・・。

開始まで「どうなることか」と心配しましたが、

今日子どもたちにお話しした通りでした。

「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。

神があなたがたのことを心配してくださるからです。」(ペテロ第一5:7)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『神と共に生きる』 | トップ | 塩屋聖会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2024-04-28 15:28:30
初めてコメントさせていただきます。
私は40年以上前、昭和町の日曜学校に行かせていただきお母様の長田桂子様に福音の種を蒔いていただき今に至っています。

遠い昔が懐かしく思い出されます。

コメントを投稿

教会便り」カテゴリの最新記事