うたかた草子

日々うたかたのように浮かんでは消える想いを思いつくままに
書き綴った日記、いつまで続くやら。。。

Euro 2014 summer 140708 2

2014-07-29 09:00:00 | 
さて、クロアチアの首都ザグレブに到着。
ここでイミグレを行ったあと、荷物を受け取りクロアチア航空に乗り換える。

待ち時間3時間の末、ようやくドブロヴニク行きの便に乗り込む。



プロペラ機・・・

まあ、一時間強の移動だから、これはこれでアリだろう。
機中からアドリア海を眺めつつ、あっという間の移動だった。

ドブロヴニクでは予約したホテルに有料の送迎を頼む、もちろんリムジンバスでも構わなかったのだが
今回予約したホテルはレセプションがなく鍵の引き渡しを待ち合わせして行いたいと事前にメールが入っていた。

・・・・・

待ち合わせ・・・・
遅れた場合とか、会えなかった場合を想定すると見知らぬ土地で見知らぬ人との待ち合わせは少々怖い。
迷った末、有料送迎を依頼することにした、30ユーロ、かなりお高い。

飛行機を出るとすぐ名前を書いたカードを持ったドライバーと出会う、ドブロヴニク空港は小さい空港なので
すぐに出会えた。



入り組んだ山間からアドリア海が除く。ああ、とうとう来たんだ、と感慨が胸に迫る。


旧市街の入り口まで送ってもらい、ホテルの担当者と無事合流。
ホテルに行くまでの間、ここが美味しい、ここが土産物屋と親切に教えてくれた、英語力がおぼつかないので会話が
はずまなかったことが悔やまれる。



ホテルと銘打ってあったのだが、実際はアパートメント。
そういえばガイドブックには旧市街にはホテルは二か所しかないとのこと、いずれもお高く泊まれるような
お値段ではなかった。

エレベーターのない急な階段を上り、施設の説明など一通り聞く。チェックアウトの時は、部屋の入り口のカーペットの下に
鍵を置いておいてくれ、とのこと。建物の入り口のドアは一応オートロックのような作りになってはいるものの
なんか、おおらかだなこの国。

とまあ、無事ホテルにチェックイン。
WIFIも問題なく使え、ちょっと休憩後街に出る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿