~のほほん~ 撫子日和♪

将来はネコと田舎でのんびり暮らしたい
それが夢です
猫好きさんお友達募集中

豚バラのホイル包み焼き、

2017年01月21日 21時06分58秒 | 晩御飯

夫用

豚バラのホイル包み焼き(焼く前)

 

肉の下に、玉ねぎの輪切り

野菜は椎茸、エノキ、あすぱら

調味料は酒、塩、コショウ

 

あとから気がつきましたが、ネギ味噌を一緒に入れたら良かったかな

 

 

山芋オクラサラダ

 

 

 

 

 

揚茄子と油揚げの味噌汁

 

 

 

 私用

鶏肉、トマト、チーズのホイル包み焼き

 

鶏肉の下に、輪切りの玉ねぎが引いてあります

調味料はガーリックパウダー、塩、コショウ、バジル

 

 

 子供達は、チーズ、トマト抜きでした

それぞれのお好みで作ります

 

家族みんなホイル包み焼きが大好き

私も楽だから、大好き(* ̄v ̄)ニヤリ

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-01-22 17:37:57
あっ!ホイル焼き良いわね。
豚バラはやったことがなかったわ~
なんでもいけちゃうホイル焼きですね(*^_^*)
ふふふ~~~レパートリー増えたかも
ありがとう~
さいちママさんへ (撫子)
2017-01-23 10:11:12
おはようございます(^^)

豚バラは夫のリクエストでした
次はネギ味噌も一緒に入れてみます
わざと焦がしたら美味しいかな〜

良かったら、お試し下さい♡
Unknown (あき)
2017-01-23 10:38:01
ホイル焼きいいですね^^v
家族の好みで具材を変えられるって、
好き嫌いを考えて応用が利いてほんとすばらしい!

これまでサケのホイル焼きしか作った事なかったけど、
今度はお肉で挑戦してみます♪

ナスの皮付きのお味噌汁、色がきれい!
普通、煮ると色が変色して(><)
撫子さんはお料理上手ですね^^

あきさんへ (撫子)
2017-01-23 22:17:36
こんばんは(^^)

ホイル焼きは楽でいいですよね♡
それでいて、ちょっと豪華に見えちゃう
(って思うのは、私だけ?)
のでお得ですね(^.^)
お肉も美味しいので、ぜひお試し下さい!

茄子は、素揚げしたのを浮かべて
いるんですよ(^^)
油揚げの味噌汁に揚茄子を浮かべた
変わり味噌汁です



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。