ぼちぼち 行きましょ!
生涯現役を目指す私のつぶやきをお伝えします。
 



 冷たい雨が降っています

ノーベル文学賞 日系イギリス人作家 カズオ・イシグロ氏に決定。
長崎県生まれ 5歳の時に家族とイギリスに移住。

村上春樹氏は今年も受賞ならずでした。
イシグロ氏は日本語のヒヤリングはできても話すのはあまり得意ではないようですが、
日本語の単語は流石に外国人の話すそれではなく、
日本人の話す発音になっていたのが何だか嬉しかったです。

彼の作品は全く読んでおらず…。たぶん…。
早速2冊ほど図書館のHPで予約しました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 離党!? スイスイ »
 
コメント
 
 
 
映画「日の名残り」お薦めです (かれん)
2017-10-07 01:14:50
こんばんは。

イシグロ氏の「日の名残り」は私の推薦したい映画5本の中の1本です。本は読んでいませんが、お時間があれば映画も観てね。私も本を読まなきゃ・・・。

その記事を今日(昨日)、私のブログに書きました。夫の仕事場のHPの中のブログです、お暇があれば読んで下さいませ。以上、宣伝&自慢(笑)でした。
 
 
 
かれんさん (Kyon2)
2017-10-07 20:16:44
最近レンタルショップ店にとんと行かなくなってしまいました。
以前は坂を降りたところにあったんですが、在職中はしばしば少し離れたショップに通勤途中に寄っていました。 今は…わざわざ出かけるのが少々面倒になってきております。

かれんさんのブログ拝見しました。願わくば記事投稿を増やしていただけると訪れやすくなります。(笑)

カズオイシグロ氏の本は何も読んでおらず、故に映画もゼロです。今年中に?う~ん、来年かな~?見てみたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。