ぼちぼち 行きましょ!
生涯現役を目指す私のつぶやきをお伝えします。
 




平日を上手に利用してアクトスりんくうで昨日今日と泳いできました。
近くにイオンモール・コストコ・競艇場があるので、連休の渋滞は気になります。
1日2日は道も全く混んでいませんでした。ラッキー!

夕方軽~く庭の草取りをしていたら、
すずらんの花が咲いていました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 春の花 自立 »
 
コメント
 
 
 
春爛漫 (桜子)
2017-05-05 15:19:23
スズランが咲いているのですね。私の自宅のスズランはきっと雑草に負けてしまったことと思います。この花が好きだったのを祖母が覚えていて、実家の物を分けてくれたのを思い出します。その後、余り咲かなくなったため、京都に出かけたおり、ドイツスズランを購入し庭に植えて咲かせていました。見事ですね!

黒法師、見かけた記憶があります。遠く海外からの花がいつの間にか、Kyonさんのご実家のお庭で育っていたのですね。昨今名前が覚えきれぬくらい多種多様の植物が、身近で見受けられるようになりました。動植物もすっかりグローバル化したようですね。
 
 
 
桜子さん (Kyon2)
2017-05-05 18:10:51
帰省した初日は、まだ咲いていなかったと思います。目線を低くして草取りをしていたら気が付いた…という感じです。 背丈の低い控えめな花ですね。
実家に咲いている花を写メで撮って、母に見せるのですが、記憶がかなり怪しくなってきていて、名前を思い出せない花も出てきています。まぁでも覚えていることを喜ぶ方がいいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。