Yokkoのレイある風景

ケセラセラ~♪日々の出来事をエッセンス!

松川だるま!!!

2019-10-12 13:50:57 | お気に入り

         

             松川だるま

 モンスター級台風が来ています被害が大きくならない事を願うばかりです皆さん、気をつけましょう〜前に和菓子まめいちさんで出会った『松川だるま』その後すぐ、ある所でたくさんの松川だるまを目にして、これは行かなくちゃと松川だるま製作所✨に行って来ました環状線中腹にある松川だるま製作所に無事、到着〜扉を開けると製作中のだるまがたくさんで、著名人のサインもあっていろんな方がここを訪れています紫の衣をまとった女だるまも目にとまりました。だるまを手掛けるご夫婦ともお話しする事が出来ました背中を押して下さるありがたい言葉をいただいてフツフツと元気が出ました〜宮城県伝統的工芸品指定の『松川だるま』は平成28年に日本遺産に認定宝船に乗った『松川だるま』は大きな目で無病息災、家内安全と四方八方を見守って下さいます

眉毛の太い凛々しい顔立ちの松川だるま誰かと似てるな〜誰もが目にする場所へそしたら、もう一体、手作りだるまがありました只今、2体のだるまが我が家を見守ってくださいます〜

           

          息子作だるま中学生の頃かな〜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋空の下でハワイアンリボン... | トップ | アロハ彩るリボンレイ講座♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOGA)
2019-10-16 18:28:46
松川だるま、存在感ありますよね。
私も早速飾りました。
息子さん作のだるまも素敵じゃないですか~✨
思わずコメントしちゃいました!!
ありがとうございます! (Yokko)
2019-10-17 21:10:34
先日はいろんな楽しい出来事たくさんでしたね!
荒波を乗り越え、凛々しいお顔の『松川だるま』いいことに運んできてくれそうですね〜♪
嬉しいコメントありがとうございます〜❤️

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事