This is the football !長野市で活動していた吉田サッカークラブです。

活動期間1997年4月~2021年3月です。活動時はチーム公式ブログ、休止後はサッカー関係の随想をつづっています。

2003年12月05日 | サッカー
そもそもサッカーを始めたきっかけは?

学年に2クラスしかない小さな小学校でしたのでクラブは2つしかありませんでした。野球部とサッカー部の2つです。
野球は下手ということがよくわかっていました。エラーや三振すれば目立つし、左利きなのでファーストか外野しかやらせてもらえないし、はっきり言って野球は嫌いでした。
見学に行くとサッカー部は6年生も4年生も先生も関係なく一緒になってゲームをしていました。なんかとても楽しそうに見えました。
そんな理由でサッカー部に入部しました。

いまでもそうですが私は運動能力には決して恵まれていたほうではありません。背は小さいし、足は遅いし、相撲は弱いし。
でもサッカーを始めてわかったのは、サッカーをするにはそんなことは大きな問題にならないということでした。いろんなスポーツの中でみんなと対等にプレーできる種目に初めて出会ったのです。というわけであっというまにサッカーの虜になってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生の頃 | トップ | サッカーは眠い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事