This is the football !長野市で活動していた吉田サッカークラブです。

活動期間1997年4月~2021年3月です。活動時はチーム公式ブログ、休止後はサッカー関係の随想をつづっています。

勝敗の行方

2013年07月07日 | サッカー
勝負事は必ず勝ち負けがつくもの。

サッカーのように試合を決める点数が少ないスポーツはわずかな違いで勝敗が分かれます。

運?
引き寄せることが出来ないのはなぜ?


わずかな違いの中に真実がある訳で、勝った理由、負けた理由を掘り下げていかなければわざわざ90分の試合をやる意味が無くなってしまいます。

負けるときは

心に慢心や隙がある時。
自分で先を読んで走らなかった時。
ちょっと休みたいという気持ちに負けた時。

準備を怠った時。
それはその前の試合が終わったときから始まってます。

ひたむきさが無くなった時。


日曜日にサッカーができることに感謝して、

送り出してくれる家族。
休みがもらえる事。
余暇に使える時間やお金を稼げる事。
集まってくれる仲間。
あと何だろう。

いろいろ感謝です。

一生懸命にボールを追いかけましょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強さの秘密は | トップ | 準優勝しました! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肝に銘じます (右サイド)
2013-07-08 11:22:38
迷いその他がありました。
日々頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事