ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

神田明神 DE 模型展示会

2015-12-20 | 武装神姫


「こーんーにーちーわー!まおなのだ!」





「きょおは!かんだみょじんに来てまいす!なのだ!」




はい!本日は神田明神に来てますよー…って、
結構人がいっぱいなのにまお出して大丈夫?

だいじょぶ!

神田明神はオタクに優しいから!w



…おたくに…やさしい…。



おたくに…

ちなみに後ろで足を変に組んで遊んでるのは
我らが小鳥ちゃんですw
なんじゃろか。おしっこでも我慢してたんじゃろかw


さてさて。

なんで神田明神まで来たか。と、言いますとー。
ラブライブグッズ買いに来たんじゃあ無くってよw



はい!今日はまた例の模型展示会…。ってー!

また名前さえ出さなきゃ検索に引っ掛かって
炎上しないと思ってるマンだよー!(^q^三^p^)!

スイーツ飛行機」の時にも申し上げましたが!
ふんとにこの展示会ってば名立たる凄腕プロモデラーさん達が
出展と言うか展示してるので!また間違った観点と言うか
スットコ☆ヘッポコな知識のわしなどその筋の方々が本気出し
ちゃったらわしなんぞはマジ消される勢いですのでーーーー!




「だいじょぶなのだ。もでらーさんはみんなやさしいのだ」


本当かい…?

っちゅー事でくれぐれも密告等も無しでおながいします。



さてさて!

まずは鳥Pの作品からダヨー!
(わーwwwww 早速名前出しちゃったしーwwwwww)

鳥Pさん。と言うか鳥山とりをさん。
タイタニック号を作られていて、またずっとツイッターで
製作過程を追っていたので是非とも見たかったのだ。

って!

電飾込みー。だから薄暗い所に展示。で、
写真が殆どピンボケ…(´Д`)


あああー。

ボート部分とかめっちゃ小さくて
それでもめっちゃ光ってるから撮りたかったのにー。

いや電飾だから!判るんですが!判るんですが!
明るい所で撮りたかったです…。(´Д`)しょんぼり。



気になってたゾートラ部分と紙加工部分は綺麗に撮れました♪

とこ
ろで

ここのブログ的に鳥Pの事で一番気になってるのは
あのTシャツは一張羅かどうか」って所だと思うんですがー。
(あれ?誰も気にして無い?もしかしてわしだけ?w)

今日はめっちゃお洒落さんをしてたので


(゜∀゜)? あれ?鳥P今日お洒落さんねー。


「うふふー。今日はお洒落さんにしたのー。
 モデラーもねっ!“かっこいい”って所をみせておかないと!」



(*゜∀゜) (…とりをおじちゃんってば、かわいいなあ…)


往年の「こちら神姫開発しつ」を思い出させるような
かわいい鳥Pちゃんですなあ。あかん。こんな事言ったら消される。

しかし。わしもついうっかり口からポロッと出ちゃったとは言え
何聞いてんだか…。もっと模型的観点で何か質問をすりゃあいいモノを…。



さてさて!

さっくりと反省しつつも!(本当か?)
ここからは気になった作品をばんばん紹介して行くよー!

まずは!ラピュータ?と思ったけどもナウシカ!



ひめさまー!

しかしまあ「模型展示会」とある通り、これらは市販のキット。
と言うかプラモを改造してる訳なのでして。だからこのナウシカも
メーヴェに乗ってるプラモがあると思うんですが、あれを改造してる
っぽくって。え?ポーズ違くね?ってどうなってるかわけわからんちん。

プロ。すげー。



ひめさまー!パート2。

と言うかナウシカ(幼女)はベースと言うか台座らしくって
本体と言うか見せたいのは王蟲らしいのですが…

でもこのポーズだと「コナイデー!」じゃ
なくって、「ドウゾー」だと思うんですけども…?


(゜∀゜)ノ ドウゾー。



こちらもすごく作り込まれてた指輪物語!

すごいディスプレイと言うか自分の中の世界観と言いますか
それを表す表現方法が上手いと言いますかー!あああー!
うまく言葉に表せないー!



ゆびわー。



おうまパカパカ。



個人的に一番好きだったサンダ&ガイラw

タテ写で撮らなかった事を悔やまれる…。
(´Д`)すみませぬー。



もうそのまんまランドのショーケースにあっても
おかしくないくらいのティンカーベル。

これもすっごく世界観と言うか表現方法と
ディスプレイが上手いなあ。鏡の所に!円形に!
水滴と言うか!魔法が!魔法が!
(鏡なんで近寄って撮ると自分が写り込んじゃうので
上手く撮れなかったんだけども本当に魔法と言うか
ティンカーベルの粉みたいで素敵だったのよー)



なんとこのティンカーベル。
あのちっちゃいキットのネーネさんなんですって。

(゜Д゜) …嘘。まじどうなってるかわかんない…。



♪ デデンデンデデテン デデンデンデデデン



ロビー。

勿論彼も手が無いと言うか三ツ又なので
わしの好きな人の1人です…(////)



こちらも見たかったジョーズなんですけども…?
ぐぬう。鮫自体が隠れちゃって見え辛い…。残念…。



いま人気のSWも勿論!タイムリーね!

つーか帝国機もあったのに写真撮り忘れぽよ…(´Д`)



Xウイング。

コルクの台座が本当にそれっぽくって
岩肌っぼくって凄い!!!



こっちから撮ると棒が見えなくって
さらにそれっぽくっていいかな?




「ピキー」


ちっちゃいBB-8も勿論乗ってる。


(゜ω゜)! 「かーわいいでうー!」


ちっちゃいものだいすき。
BB-8だいすきな小鳥ちゃんは大興奮!



写真撮りまくりんぐw

小鳥ちゃん。貴女クチ開いてるわよwwwwwwwwwww

そーんな感じで!
もっともっといーっぱい展示はあるのですが!
全部見たいおともだちはまたテングモデラーズさんの
フェイスブックか…(見辛いw) あ、アキバblogさん
ざっとですが紹介してるので是非そちらもー。

もーなにしろプロの方々が、趣味とは言え
え?本当にお金取らなくていいの?な、作品群ですので
もうばしばし熱が伝わって来ると言うかアテられる。と言うか。
そしてみんなここにいるモデラーさん達が本当に楽しそうなんですよね!
みんなニッコニッコしておられる。

そんな中でも一番楽しそうだったのが



ヒゲとガンダム。

本当にいつでもヒゲは楽しそうで(・∀・)イイ!
わしもこんな大人になりたいもんです。

勿論!

今回は第4回目でしたが
第5回目もあるっぽいので
次回も是非見に行きたいと思いまっす!



楽しみだー!!!