ある武装淑女の日記(*´∀`)キャッキャウフフフ

とある関東の片隅に住む、
コナミの武装神姫を愛でる腐女子…じゃなかった
貴腐人の日記です。いちおう服メインで。

スイーツ飛行機

2012-10-17 | 武装神姫

「こーんーにーちーわー。まおなのだ!」




あれ? (゜Д゜三゜Д゜) まお、ドコー?!


「ここなのだ!」





「きょおは、わんだといっしょに “ きゅーぽと ” かへに来てまいすなのだ!」


はい!

もう早速画像でネタバレですけども!
本日は憧れだった『Q-pot Cafe.』に来ておりまーっす!

※ ここで『Q-pot』を知らないおともだちにちょっと説明 ※

ヾ(*´∀`)ノシ もうもう!すっごく可愛いアクセサリー屋さんなの!キュンキュン!
主にフェイクスイーツのアクセが多いんだけども、萌え萌えキュンキュンよー!
詳しくは!HPなどでチェキ!たぶん「ああ…ゆこさん好きそうだわ…」って
言うと思いマースw すまんが誰か苺ショートの指輪わしに買ってくれ。頼むw

そーんな感じで、表参道にあるショップにも小鳥ちゃんと行った事あるのですが
すっごく「世界観」って言うかQ-potの世界がショップ内に表現されてて、
しーかーも、あのお菓子が実際に食べられちゃうんです?!って事で、
これは期待大なのだわ!って事でワクテカしておったのですが、街の噂だと
混んでる。って噂…?(´Д`)?

ならば!朝イチで行ってやんよ!並んでやんよ!と、
同じくQ-pot好きの小鳥ちゃんとフンガー!と鼻息荒く
行ってみた訳なのでーすーがー…

11時オープンかと思ったら11時半オープンでござったよw

(´Д`)人(・ω・)

もんやり待つ2人…(まあそのお陰でまおとお写真撮れたんだけどもさぁ)

しかし11時近くになったら待ってるおともだちが多くなって来て混み始めた!
おおお。並んでて良かったなあ。って、もしこれから行くおともだちは
11時くらいから並んでた方がいいわよ!あとやっぱ人数制限って言うか
ちっちゃいお店だから(4席テーブルでも1組と換算する)ので、満席だったら
割と本気で待つと思うので!気ィ付けないとアカンわよ!

そんな感じでわしらは並んで2組目だったのでサクサク中にー!

さーて?何食べようー?って言うか何度も言うけども11時半なので
それはそれなりにおなか減ってるんですよねー?

って。

まあここには選択肢は3ツしか無い訳で(笑)

・ケーキのプレート
・チョコとマカロンのプレート
・チョコ&マカロン&プチケーキ&アイスのプレート

それにお茶が付く。の、ですがー。
ヾ(`Д´)ノシ ヤダヤダ!マカロンとチョコじゃ腹の足しになんないんですけどー!
しかーしッ!色々食べたい。って言うかココの店は。って言うかココのアクセ的には
マカロンが有名なので、あのお菓子が食べれちゃうんです?的にはマカロンが食いたい所…。

ぐぬぅ。


(・ω・) 「ゆこさんゆこさん。また今度。来た時にしましょうでうー」


そですね。小鳥ちゃん。

そんな感じで小鳥ちゃんに諭されて、2人で仲良くケーキのプレートにした訳なのですが、
ここでもまたケーキが選べちゃうので、わしの好み的にはチョコレートケーキ的なザッハトルテが
食べたいんですが、やっぱ同様の理由で。って言うかセットにはマカロンのケーキもあるので、
ビジュアル的にはこっちも選択しておきたい気分なのでー。あー。うー。


(・ω・) 「ゆこさんゆこさん。また今度。来た時に(ry


そですね。小鳥ちゃん。



そんなこんなで注文しましてー。

50円アップでラテ・アートが頼める。って事だったので注文しちった♪
ヒャッホゥ!ハロウィンだったからおばけちゃん!かーわいいぞぉ♪

もう。スプーンとかお砂糖入れとかもQ-potの世界。なのでー♪キュンキュン♪



ケーキ、キタ━━━ヽ(゜ヽ(゜∀ヽ(゜∀゜ヽ(゜∀゜)ノ゜∀゜)ノ∀゜)ノ゜)ノ━━━!!!!

うっひょう!超美味しそう!
悩んだあげくにマカロンケーキを選択ー。



アップで、どーん!

もう本当にQ-potのアクセサリー。そのまんまじゃよー!ギャワー!



小鳥ちゃんはビスケットティラミス。を。



おおお…。

もう、本当に「あの」ビスケット。まんま!なんですお!
これはもう本当にQ-potのビスケットミラーとか見た事ある方なら
「おおお」って声が出ちゃうくらいに!あの!ビスケット!
「あの」プール。と、訳が違う!「あの」ビスケット!w

肝心の、お味は。と言いますとー。

オイチィ *・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*

こゆ店。って言うのはある意味アトラクションと言いますか「魅せる」食べ物と
言いますか、まあ前に行ったモンハンのこんがり肉のような感じ?と思っていたのですが
(見て楽しむのも値段の1つだと思うのでわしは容認派です)
割と普通で美味しい。って言うか酷評を書かれている所もありますが、わしは美味しいと
思いましたよ?わしの食べたベリーのマカロンですが中にはちゃんとベリーのムースかな?
カシスのムースかな?それもちゃんと美味しくて、この後の予定が無ければ買って帰ろう
かと思ったくらいですもん!そんな訳で、(*´∀`) 再びオイチィィィィ♪

ただ、まあ。それはわしらが朝イチで行ったから。って言うのもあるかも知れないので
(そりゃ時間が経てはクリームもダレて来るかと思いますしコーヒーもマシンの調子もあるしネ)
やっぱこれから行くおともだちは、朝イチに行っとけ!!!と、オヌヌメしたーい!




「おいしゅうござましたのだ!」


ね。今度はザッハトルテ食べに来ようね!



さてさて。

本日は2本立て。と言いますか。

なぜに表参道に来たかと言いますか
実はこっちがメイン?




「ふたたび。こーんーにーちーわー!まおなのだ!」





「きょおは、ひーこき。みにきました!なのだ!」


と!言う訳で憧れのモデラーさん達が合同展示会をやるお!
との情報をゲッチュして!来てみまちた!…が。

ええ。

皆様ご存知の通り
わし一切飛行機に詳しく無いんですよね(泣)

もう!過去記事のこの辺を見て頂ければ!お解りかと思うんですけど!
エンジンが萌え袖でニュ♪とか言ってる人ですよ!(泣)
また間違った観点でお写真撮ってレポを…ってーぇー!
この展示会。って言うか作ってらっしゃる方々がもう名立たるモデラー様
ばっかりでヘタすりゃ失礼かましたら俺ら消される勢いなんスけど!
…きっと。その有名モデラー様たちはこんなヘッポコ☆トンチキ神姫ブログなど
見て無い。そう信じて…(また名前さえ出さなけりゃ検索に引っかからないと思ってる)
おおおお。怖ぇええ。

それではレポって行きたいと思います…(ガクブル



ニン☆

あ。かわいい。



うおおおお!

すごい人!すごい人!

これは。すけーるもでる。という。もの。らしく。すごく。ちっちゃい。
どれくらい小さいかと言いますと…?



これくらいちっちゃい。
(撮影協力:小鳥ちゃん手)

こんな感じで、スゴすぎる飛行機模型作品がギッチギチに詰まってる訳なのですが…



あ。飛行機のお子さん。生まれたよ?(へその緒?)

ってぇぇぇぇぇ。

飛行機を撮れぇぇぇぇ ヽ(`Д´)ノ わしぃぃぃぃぃ。
と、怒られそうなのでここいらでちゃんと飛行機画像をば。



神姫ブログ的にはこの方も参加しておりましたとご紹介。
キュクノスとアストラールのパパン…。

勿論、NAOKIさんご本人もいらっしゃいましたが怖くて話は出来ねぇw
うん。そんなモンです。俺チキン。



ハッ。いまの…最新刊の…神姫小説の…イラストの…?

すげい!凄腕モデラー様だったノカー!!!
この飛行機もちっちゃくてカワユスでした♪
ちっちゃい飛行機もおっきい飛行機もいいなあ。



わし的には「飛行機だけども飛行機に見えない」
っちゅーのが好きだあねー。



伝説の「背中に積んでるのはミサイルだと思ってました」の、ワンタン機。
これを暴露と言うか白状した時の苦い顔を僕ぁ忘れないよ!w

ごーめーんーなーしーあー(つД`)



あ!わんわんお!わんわんお!(゜∀゜)!

だからぁぁぁぁぁ。
飛行機撮れぇぇぇぇ。ってぇぇぇぇぇ。



やっぱ流石と言うか入ってスグの「いちばんいい所」に置いてあったのがスゲー。
と、腹の中でひっそりと思っておりましたが、実はこっそりとですがこの飛行機の
製作日記を見てたので現物を見てみたかったのだ…ってぇー!

やっぱ、スゲー!(゜Д゜)!

画像ではわかんない所だらけだったのですが、いや実際にもわかんないですけどもw
こう大きさとか細かさとか!もう本当に純粋に住む世界が違うんだなあ。って思ったお。



「デカールもいっぱい貼ってるんら~♪」って言ってましたけども!
もうすっごいデカールの数。すげい。しかもデカール。ってわからない。
(いや判るように貼ったらそれはモデラーとしてアウトなのかも知れませんが)
このデカールのスゴさは上げてくれた画像だけでは判らなかったので
見れて、って言うか見に行けて良かったなあ。って思います。



あ!飛行機知らなくても!飛行機だけは知ってう!

たぶん今、飛行機マニアのみなさんは「結局はアニメェ…」と
ギギギしてそうですが、うん。所詮は女子供なんてそんなモンっスよ。っとw
(30分前に食べたQ-potのスイーツを反芻しながら)



あとは「飛行機?」って事だったのですがこのポスターのイラストの
フィギュアもありまして!(このポスターのイラストも新井テル子さん!)

もっとこゆ展示を!こゆ展示を!っと、結局はわしはフィギュア寄りの人なのだな…と
再認識しつつもスゴ腕モデラー様のすっごい作例と熱い魂を間近で見れて感じられたので!
とっても楽しく為になる展示会でした!

また2回目もある!との事なので!
(今度のお題は飛行機では無く「車」らしいです!)
これは是非また見に行きたい所なのだわ!

…それまでに…ちょっとは勉強して…
またガクブルっちゃうんだろうな…ウヒヒ…(泣)



おまけ。っちゅーか、憧れのモデラーさんに差し入れと言うか展示会なのでお祝い?と
称して瓶ビール(2本組・風呂敷包み)お渡ししたら、ヒィ!入り口に飾ってくれたー!
(タグは小鳥ちゃんが作ってくれました。ありがちゅー♪)

って言うか、模型の展示会じゃし、お花よりかはビール(酒)の方が…?と思って
ビールにしたんだが、お花がやっぱし来てたとわー。次回はお花…?いやいや?


やっぱ一升瓶…?w